AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

入籍日が覚えやすくなる「語呂合わせ」について

2021.01.30

入籍するカップル

大切な入籍日

おふたりが夫婦となる入籍日。記念となる大切な日をいつまでも忘れずにいたいものですね。入籍日を忘れないように覚えやすい日にちを選びたい!そんなあなた様に、覚えやすい語呂合わせの日をお伝えします。

覚えやすい語呂合わせ

1月23日(1.2.3)

1月23日は「1.2.3」と数字が順番に並ぶ、とても覚えやすい日です。数字が大きくなっていく末広がりの縁起の良い日でもあります。同じく、12月3日も覚えやすいですね。

2月22日(猫の日)

2月22日は、にゃんにゃんにゃん(222)の猫の日です。覚えやすい日にちでもあり、猫が好きな方にはぴったりの日でもあります。

入籍する日をいつにしよう?2月22日「猫の日」もおすすめです

3月9日(ありがとう、サンキュー)

3月9日は「サンキュー」と覚える感謝の日。入籍記念日にはぴったりの素敵な日ですね。日頃のありがとうを伝えられる良い記念日になるでしょう。

6月9日(ロック)

ロックが好きなおふたりなら6月9日もおすすめです。毎年の記念日には大好きなロックを聴いて過ごす。そんな楽しい記念日にもなるでしょう。

7月16日(七色)

七色に輝く明るい未来を連想させる7月16日。おふたりで過ごす輝くような日々を記念するにはぴったりの日ですね。

8月19日(バイク)

バイク好きなおふたりにおすすめなのが8月19日。「バイク」と覚えるこの日には、記念日ツーリングを計画しても素敵ですね。

10月8日(永遠)

永遠(とわ)と覚える10月8日。おふたりの永遠の絆を象徴する素敵な語呂合わせです。永遠に続くおふたりの出会いを祝うにはぴったりでしょう。

11月22日(いい夫婦の日)

とっても有名な夫婦の記念日「いい夫婦の日」。幸せなご夫婦として、毎年パートナー様への大切な想いを確かめる。そんな素敵な記念日になるはずです。

忘れられない日をかたちに

入籍日を忘れられない記念日とする為に、指輪も合わせてコーディネートしてみてはいかがでしょうか?例えばこのような組み合わせも素敵です♪

2月22日「猫の日」におすすめの指輪

猫の日にご入籍するおふたりには「N.E.K.O. ゆびわ言葉®:きみに首ったけ」がおすすめ。愛され上手な猫をモチーフにした可愛らしい指輪です。
image.png (351.0 kB)
N.E.K.O. – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

3月9日「サンキュー、ありがとうの日」におすすめの指輪

感謝の想いが溢れるような3月9日を選んだおふたりには「Earth ゆびわ言葉®:ありがとう」がぴったりです。愛する人に出会えたことへの感謝の気持ちを、指輪にして添えてみてはいかがでしょうか?
image.png (245.7 kB)
Earth – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

7月16日「七色の日」におすすめの指輪

七色を連想させる素敵な日を選んだおふたりには「Rainbow ゆびわ言葉®:心をつなぐ」がおすすめです。おふたりの心をつなぐ虹の架け橋がモチーフとなっています。
image.png (448.2 kB)
Rainbow – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

10月8日「永遠(とわ)の日」におすすめの指輪

永遠の愛を象徴するような10月8日。おふたりの永遠の誓いを指輪に込めた「Fedi ゆびわ言葉®:永遠の誓い」はいかがでしょうか?おふたりの尊い想いと記念日を、いつまでも忘れられないものにしてくれます。
image.png (244.2 kB)
Fedi – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

おふたりらしさも添えて

大切な記念日となる入籍日を、おふたりらしさが感じられる日にするなんて素敵ですよね。そして、入籍日と同じく結婚指輪にもおふたりらしさを込めてみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)の「無限大のオーダーメイド」なら、おふたりらしさを叶える何万通りもの指輪アレンジが可能です。結婚という素敵な節目に、おふたりだけのオリジナルリングを叶えてみてはいかがでしょうか?

無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる