【来店者全員】
Amazonギフト券最大4,000円分をプレゼント
×

AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

検索

婚約指輪・結婚指輪のセットリングについて

2017.09.02

婚約指輪・結婚指輪のセットリングの魅力

男性から女性へ愛を誓う「婚約指輪」。男性からのサプライズシーンも素敵ですが、女性によっては、「普段の生活でも婚約指輪を身に着けたい」という方もおられるでしょう。そうした女性の願いを叶える指輪として、「セットリング」も一つの選択肢です。

婚約指輪と結婚指輪の重ね着けを想定して作られたセットリングの魅力は、デザインの相性、バランス、そして着け心地の良さ。単体で着けた時の輝きだけでなく、重ね着けした瞬間生まれる一体感とエレガントさは、セットリングならではの美しさです。二つの指輪が手元を華やかに彩り、思わずため息をついてしまう、そんな幸福感に包まれるはずです。形状やデザインによっては重ね着けが難しく、タンスの肥やしになってしまうことも多い婚約指輪を、より日常で輝かせることが出来るでしょう。

ここでは、婚約指輪・結婚指輪のセットリングについてお伝えします。彼女さんに贈る婚約指輪を探されている方は、単体の指輪だけでなく、セットリングも一つの選択肢として考えてみると良いかもしれませんよ。

婚約指輪・結婚指輪について、最高の重ね着けを実現するセットリング

指輪の重ね着けをする際、大切なのが指輪のライン。指輪同士がぶつかるようなデザインの場合、大切な指輪が傷ついてしまう原因になってしまいます。また、全体のバランスが悪く、見た目の美しさを欠いてしまうことも。ですから、「V字の結婚指輪にはV字の婚約指輪を重ね着け」、というように指輪のラインを合わせるのが基本です。

セットリングは、重ね着けを前提に作られる指輪なので、最高の調和を奏でることが出来ます。また、統一されたデザインの美しさ、重ね着けしていることを忘れてしまうような自然な着け心地の良さを感じられるでしょう。重ね着けを楽しむことが出来るセットリングは、女性が結婚後も重ね着けを楽しめるだけでなく、指輪を贈った男性をも笑顔にしてくれるかもしれませんね。

AFFLUXが誇る「パーフェクトセットリング」

婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、重ね着けはもちろん、それぞれ独立に着けても完璧に美しい指輪のことを「パーフェクトセットリング」と呼んでいます。
結婚式ではまず右手に婚約指輪を、左手に結婚指輪を着けることになりますが、このタイミングでも、どちらの指を見ても美しいように設計されています。

ご夫婦には、お一人おひとりの魅力、そして、おふたり合わさって生まれる新たな魅力がありますよね。そんな「ご夫婦のかたち」のように、シングルでもセットでも最高の輝きを放つ、パーフェクトセットリングが、いつでも限りない喜びを感じさせてくれるでしょう。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる