【来店者全員】
Amazonギフト券最大4,000円分をプレゼント
×

AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪・結婚指輪の刻印について

2017.10.17

おふたりの指輪である証を刻む「刻印」

婚約指輪・結婚指輪の特徴として、指輪の裏に刻む「刻印」が挙げられます。刻印があることで、おふたりのための指輪である証となり、より特別なものと感じられます。また、長い結婚生活の中で、時にはぶつかり合い悩むこともあるでしょう。そんな時、指輪に刻まれた刻印が、初心にかえるきっかけとなってくれるかもしれません。

多くのブライダルジュエリーでは、デフォルトでブランドロゴ、センターダイヤのカラット(ct)数、サイドダイヤのカラット(ct)数、地金の種類などが刻印されていますが、それらとは別に、おふたりだけの特別な刻印をオーダーすることも可能です。

ここでは、指輪のオリジナル性を高める、婚約指輪・結婚指輪の刻印についてお伝えします。刻印が刻まれたおふたりの指輪に、これからは沢山の幸せや喜びを大切な思い出として刻んでいって下さいね。

婚約指輪・結婚指輪の刻印例

婚約指輪・結婚指輪の刻印は、アイデア次第で様々な意味や想いを込めることができます。おふたりのイニシャルの刻印もその一つ。仮におふたりのイニシャルを「A」(男性)と「F」(女性)とし、男性から女性へ贈られたことを記念して、婚約指輪に「A to F(AからFへ)」という刻印をするなど、オリジナル性の高い指輪を作り上げることが可能です。おふたりの記念日を数字で刻む方や、記念日とイニシャルを組み合わせた刻印を選ばれる方も多くおられます。

その他、ユニークな刻印を希望される方に人気なものとして、言葉の刻印があります。お互いの深い愛情を表現し、英語で「with all my love(心から愛を込めて)」や、「yours forever(永遠にあなたのもの)」という言葉を刻印するのも素敵です。

また英語以外にも、ラテン語で「seculo seculorum(末長く永遠に)」といった誓いの言葉や、ハワイ語で「mahalo(感謝・尊敬)」、フランス語で「Avec amour(愛を込めて)」など、おふたりの想いとぴったり重なる特別な言葉を選ばれるのもおすすめです。自由に楽しみながら、お好きな刻印を検討されて下さいね。

AFFLUXの指輪に刻む、おふたりだけの刻印

婚約指輪・結婚指輪は、サイズの上ではとても小さなものなので、あまりたくさんの文字は刻印出来ないと心配されてしまうかもしれません。
実際、文字数の制約が厳しい、もしくは定型的な文章の刻印のみを承っているブランドも多いのですが、婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪では11文字、結婚指輪では22文字を上限に、自由に刻印の内容を決めて頂けます。

もう一つ、刻印のアレンジ性を高めてくれる要素が「内石」。指輪の裏面に入れる宝石を、刻印の中のお好きな位置に埋め込んで頂けます。おふたりのイニシャルの間に「誠実」の宝石言葉を持つサファイアを埋め込むなど、素敵なアレンジが可能となります。ぜひ、おふたりの想いをかたちにした世界に一つだけの指輪を作り上げて下さいね。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる