【来店者全員】
Amazonギフト券最大4,000円分をプレゼント
×

AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

フォトウエディングでの家族の服装が知りたい

2023.11.29

家族服装

家族と一緒のフォトウェディング

結婚の記念にフォトウェディングを行なう皆さま。せっかくなら家族も一緒にフォトタイムを楽しみたいと考えている方もいるでしょう。さて、フォトウェディングに参加してくれる愛する家族たち。どのような服装で参加するのが好ましいのでしょうか?詳しく見てまいりましょう。

フォトウェディングでの家族の服装

フォーマルな写真

家族の服装ですが、フォトウェディングでどのような写真を残すのかがポイントとなります。新郎新婦の衣装にあわせて家族も正装でコーディネート。両家揃っての集合写真は、お父様は燕尾服(えんびふく)でお母様は留袖、兄弟はフォーマルなスーツやワンピース。そんな写真をイメージしているのなら、家族にも正装をお願いしたほうがよいでしょう。

衣装店にも相談して、燕尾服や留袖のレンタルや試着相談もしておきたいですね。衣装選びで大切なのは新郎新婦や両家ご家族の想いです。みんながフォーマルな衣装を望んでいるのなら早めに準備をすすめておきたいですね。

カジュアルな写真

新郎新婦や両家ご家族もカジュアルな写真をイメージしているのなら正装にこだわる必要はありません。おもてなしするゲストがいる結婚式では正装がベストですが、新郎新婦と家族で行なうフォトウェディングであれば服装は自由です。

フォトウェディングにテーマがあるならドレスコードを決めても楽しいですし、家族には気楽に普段の私服で参加してもらうのもありでしょう。みんながカジュアルなフォトウェディングを望んでいるのなら服装にこだわる必要はありません。大切なのはみんなが幸せな気持ちになれる中身ですよね。

家族もお色直し

カジュアルな服装でフォトウェディングを行ないたいけど、家族でフォーマルな写真も撮影しておきたい。そんな考えの方も多いはず。その場合は家族には正装で参加してもらい、集合写真やお目当ての写真を撮影し終えたら家族にもお色直ししてもらいましょう。

更衣室に私服を用意しておき途中で着替えてもらうのです。フォーマルな写真とカジュアルな写真、両方を叶えるフォトウエディングも素敵ですね。結婚の記念に行なうフォトウェディングですから、後悔のないようにいろんなパターンを考えてみましょう。

やすらぎあふれるフォトウェディングを

家族と一緒に叶える幸せいっぱいのフォトウェディング。大切な家族、そしてパートナーの笑顔に、たくさんのやすらぎを感じるフォトウエディングになることでしょう。一生の思い出に残るフォトウエディングにコーディネートしたいものですね。

そんな幸せなフォトウエディングを叶えるおふたりに、ぜひ身に着けていただきたい指輪をご紹介します。

image.png (491.9 kB)

comorebi ゆびわ言葉®:やすらぎ

木々に囲まれて胸いっぱいに息を吸い込むような空気感。そして、温もりを感じる木漏れ日をイメージしてデザインされています。木漏れ日に照らされながらフォトウェディングを叶えるおふたりの指先に、ぜひ身に着けていただきたい指輪です。

「どんな時でもお互いが心やすらげる存在でいられますように」
そんな優しい想いがゆびわ言葉®として込められています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる