AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

大好きなペットとの結婚式。ペットウエディングのポイント

2019.12.13

大好きなペットと一緒に結婚式をしたい

家族同然の愛するペットと一緒に結婚式を挙げたい!そう思う方も多いのではないでしょうか。最近ではペットと一緒に結婚式を挙げられる式場も多く、ペットとのウエディングも叶えやすくなってきています。

愛するペットとの入場や、指輪をペットに運んでもらう演出、そして結婚証明書の立会人サインを可愛い肉球でしてもらう、なんていうアイデアもあるそうです。愛するペットに結婚式に参加してもらう為に、おさえておきたいポイントを見ていきましょう。

ペットウェディングをする際のポイント

ゲストへの配慮

ゲストの中に動物アレルギーの方がいないかどうかは確認しておきたいところです。もしも極度のアレルギーの方がいる場合は、ペットの写真専用ブースを設けたり、ペットの愛らしいムービーを待合で流すなどのアイデアもあります。

食事タイムはケージへ

ゲストが食事をする会場にペットを入れると、少なからず毛などが舞う恐れがあります。また、鳴き声で食事をゆっくり楽しめないというゲストもいるかもしれません。披露宴などの食事時間には、ケージに入れて食事会場の外で待機してもらうのが無難でしょう。披露宴会場にテラスなどがあれば、常にペットの状況も確認出来るので安心ですね。

ペットのストレス管理

ペットにとっても大勢のゲストに注目されるのはストレスになるはずです。専属のペットシッターをつかせたり、世話に慣れている親族などにケアをお願いしておきたいですね。ペットも大切なゲストのはずですから。

とりわけ「猫」との挙式を考えていらっしゃる方には・・

愛猫と一緒の結婚式。想像しただけで思わず頬が緩んでしまう素敵な光景ですね。猫との挙式を考えられた方は、理想の挙式が叶うようさまざまな想いを込めて準備を進めていらっしゃることかと思います。そんな方に、AFFLUX(アフラックス)からご紹介したい指輪がございます。

「N.E.K.O. ゆびわ言葉 ®︎: きみに首ったけ」は、重ね着けをすると猫の顔が浮かび上がるデザインのブライダルジュエリーです。
「猫」をモチーフとしたこの指輪のゆびわ言葉 ®︎には、『ずっと恋心を抱き続ける夫婦をめざして、50年後も互いが”首ったけ”になれますように。』という想いが込められています。
大好きな愛猫との挙式を考えられている方には、是非「N.E.K.O.」も手元に添えていただき、「猫づくし」の挙式を叶えてみてはいかがでしょうか?

N.E.K.O. – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

また、可愛らしい猫が2匹の「N.E.K.O.2」もご用意しております。よりたくさんの猫に囲まれたい、2匹の猫と挙式をされたいという方にはお勧めのリングです。ぜひチェックしてみてください。

N.E.K.O.2 – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる