AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

辛い時もある遠距離恋愛。乗り越えるためのポイントについて

2021.02.24

遠距離恋愛

寂しい気持ちを乗り越えたい遠距離恋愛

遠距離恋愛中のカップル様。会いたい気持ちとは裏腹に、なかなか会えずに寂しい気持ちが募る時もあるでしょう。そんな辛い気持ちを乗り越えて、遠距離恋愛を実らせたい!そんなカップル様を応援する記事となります。ぜひ参考にご覧くださいませ。

遠距離恋愛を乗り越える!

パートナー様と生活リズムを合わせる

お互いに会いたい気持ちは強いはず。でも、お互いに生活のペースや学業、仕事の事情もあるでしょう。会いたい気持ちが押しつけにならないように、お互いの生活リズムを合わせることも大切なポイントです。会う時間をつくる為に生活リズムが大きく崩れてしまうと、いずれ大きなストレスになってしまうことも。お互いの生活リズムを把握しつつ、無理のないデートタイミングを計画したいですね。

また、生活リズムを把握していればメールやLINEの返信タイミングも理解できるはずです。メールを送ったのに返信が来ない・・。パートナー様の忙しい時期や時間が分かっていれば、そんな不安な想いを抱えるリスクも減らせますね。

会える日を計画的につくる

先ほどの内容に続きますが、会える時間やデートの機会を計画的に作ることも大切です。お互いのスケジュールを話し合い、前もって会えるタイミングを調整しておけるとベストですね。前もって計画を立てておかないと、会えるタイミングも逃してしまいがち。会える日を作れるように、事前に相談しておきたいところです。

時には素直な想いを伝えたい

人の想いは、思っているだけでは伝わらないこともしばしば。パートナー様のことを心から大切に思っているのに、想いが伝わらずにすれ違ってしまうこともあるでしょう。時には真っすぐな想いを言葉にして伝えることも遠距離恋愛のポイントです。パートナー様への愛情を、時には素直な言葉で伝えてみてはいかがでしょうか?きっとおふたりの心の距離がぐっと近づくはずです。

おふたりの未来に

遠距離恋愛を乗り越えて、一歩づつ愛情を育むおふたり。その先には、きっと寄り添って歩んでいける未来が待っているはずです。もしもおふたりの愛情の証を”指輪”にして残す時がきたら、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。おふたりの想いを「ゆびわ言葉®」として表現する、愛情たっぷりの指輪たちをご紹介させて頂きます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる