AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪はずっとつけっぱなしでも問題ないの?

2021.05.26

温泉に入る女性

結婚指輪を身に着ける

おふたりの愛と絆の証である結婚指輪。結婚後は常に身に着けておきたいという方も多いはず。そこで気になるのが、結婚指輪はいつもつけっぱなしで良いのかという点です。

つけっぱなしでも問題ない

結婚指輪は、基本的には日常生活で身に着けたままで問題ありません。普段使いを前提に作られている為、水や雨で錆びたりする素材は基本的に使われず。お風呂に入ったり、手を洗う時なども身に着けたままで問題ありません。

外した方がベターな時も

ただし、できれば外した方がベターな時も存在します。

温泉

指輪の素材の中には、温泉の成分と反応して変色する可能性があるものも。お風呂に使う入浴剤でも同じことが考えられますので注意が必要です。

スポーツ

スポーツをする時も、場合によっては外したほうが無難な時もあるでしょう。何かを握る競技や、ボールを直接手で触る競技では、指輪に傷がつく恐れもあります。

重いものを運ぶとき

重いものをたくさん運ぶ時にも注意したいところ。とくに、固いものを運ぶときには指にも相当な力がかかります。傷がつきそうな状況なら外しておいたほうがベターでしょう。

いつまでも守りたい結婚指輪の輝き

おふたりにとって大切な結婚指輪。日常生活でも身に着けて、常にお互いの愛情を感じていたい方も多いはず。でも、生活していると傷や汚れが指輪に増えてくることもあるでしょう。そんな時は、私たちAFFLUX(アフラックス)が結婚指輪の輝きを守ります。

AFFLUXの永久保証®では、指輪のクリーニングや傷補修はもちろん、サイズ直しや仕上げ直しなどにも対応。お客様の大切な指輪を、いつまでもそっと見守らせて頂きます。

永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる