AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式場探しでの疑問。「仮予約」って何のこと?

2024.01.11

仮予約

結婚式場探しを始める

結婚が決まり、これから結婚式場探しを始める皆さま。運命の結婚式場と出会うために気になる会場をチェック中の方もいるのでは?
いろんな情報を収集していると、ふと気になるワードが出てくることがあります。今回クローズアップするのは「仮予約」というワードについて。仮予約とはどのようなシステムなのでしょうか?

仮予約について

仮予約のシステム

仮予約とは結婚式場を予約する際に使えるシステムのひとつです。結婚式場と正式に契約するのではなく、日にちや時間をひとまず仮で予約しておけるシステムのこと。結婚式は人生の一大イベントです。幾つかの結婚式場を見学しながらじっくり決めたい!でも今見ている結婚式場も捨てがたい…。そんなときに使いたいシステムです。

注意点

仮予約は便利なシステムですが、結婚式場によって決まりが違う点には要注意です。
たとえば仮予約には期限がありますが、A式場では1週間だった期限が、B式場では5日という場合も。期限内に正式予約、もしくはキャンセルの返事をしなければならないため仮予約の期限には要注意です。

また、仮予約には”無料”の場合と”内金”が必要な場合があります。無料の場合はキャンセルしても負担はありませんが、内金が必要な場合は返金されない場合が多く、金銭的にも負担になります。仮予約は便利なシステムですが、覚えておきたい注意点もあるのです。

仮予約の上手な使い方

仮予約を上手に使うには、期限内にするべき予定を決めておく必要があります。

  • ・仮予約の日にちや時間に問題ないか両親に確認
  • ・他に見学したい式場の見学を完了する
  • ・見積もり内容や金額に問題がないか再チェック

 

仮予約は、希望の結婚式場や日にちをスムーズに決めるために有効なシステムです。そのメリットを活かすために期限内の予定をしっかりと決めておきましょう。

理想通りの結婚式場を探す

理想通りの結婚式場に出会うため、式場選びは上手に進めていきたいものですね。そして、結婚式に必要な結婚指輪も理想通りのものを造ってみませんか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、オンリーワンの指輪を叶えるサービスをご用意しています。
何万通りものリングアレンジを叶える「無限大のオーダーメイド」。
おふたりの想いを言葉にして込める「ゆびわ言葉®」。
大切な指輪をいつまでも見守り続ける「AFFLUXの永久保証®」。

AFFLUXならではの自由で高品質な結婚指輪たち。これから結婚指輪を検討される皆さまは、ぜひAFFLUXにご相談ください。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる