AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウエディングドレスの「リメイク」って何のこと?

2021.05.25

ウエディングドレス

花嫁のウエディングドレス

まぶしい程に輝く花嫁のウエディングドレスは幸せの象徴。できることならいつまでも手元に残しておきたい。そんな風に考える女性も多いのではないでしょうか?そこで今回取り上げるテーマが、ウエディングドレスの「リメイク」についてです。詳しく見て参りましょう。

ウエディングドレスのリメイクについて

リメイクとは?

ウエディングドレスのリメイクとは、結婚式などで使用したドレスを、仕立て直して別のアイテムに作り変えることを言います。レンタルドレスではなく、購入ドレスの場合に叶えられる選択肢です。

リメイクをしてくれる仕立て屋さんは、ネットで探せばたくさん見つかるはずです。せっかく購入したウエディングドレスを、しまっておくだけでは勿体ない!そんな方はぜひ検索してみてはいかがでしょうか?

リメイクアイデア

それでは、具体的なリメイクアイデアを幾つか見てみましょう。

子供用ドレス

ウエディングドレスを、子供用のドレスに仕立て直します。産まれたばかりのベビー用ドレス、もしくは子供が大きくなった時用のキッズドレスにしても良いでしょう。

パーティードレス

よそ行きのパーティードレスやワンピースに仕上げることも可能です。白のドレスを染めて、別の色のドレスにするケースもあります。

ミニチュアドレス

玄関に飾っておけるミニチュアサイズに仕上げるアイデアも。ウエディングドレスを人形サイズに仕立て直して、思い出と共に玄関に飾ってみてはいかがでしょうか?

日常使いの小物

ウエディングドレスの生地を使って、普段使いの小物に生まれ変わらせます。ポーチやティッシュカバー、カーテンやクッションケースなど。使い方もいろいろです。

想いを大切に

ウエディングドレスに込められた想いをいつまでも大切に。今回はドレスのリメイクについてご紹介致しました。

AFFLUX(アフラックス)が指輪に込めているのは、身につける人が幸せになってほしいという真摯な想いと、「ゆびわ言葉®」という幸せのおまじない。大切な想いがいつも感じられるような指輪を、ぜひおふたりの指先に。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる