AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

新婚旅行を検討する。何から話しあえばよいのかな?

2023.11.29

新婚旅行

新婚旅行を検討する

結婚準備に入ったカップルの皆さまなら、新婚旅行の検討を始めた方もいることでしょう。結婚の記念に計画する特別な旅行。後悔しないようによく相談して決めたいものですね。さて、新婚旅行を検討するときは何から話しあえばよいのでしょうか?

新婚旅行について話しあう

国内か国外

まずは新婚旅行の行き先を国内か国外で検討してみましょう。国内の旅行なら準備も比較的簡単です。でも、国外となると事前準備も大がかりになってきます。

おふたりの意見を擦り合わせて、国内にするか国外にするかを相談しましょう。準備はもちろん、日程や予算にも関わってくる重要なポイントです。国内か国外かが決まったら詳しい旅行先を選んで行きましょう。旅行代理店や旅行サイトをチェックしていきます。

予算

行き先を決めつつ話しあいたいのが新婚旅行の予算です。幾らくらい使うのかを具体的に考えてみましょう。宿泊費や交通費がパックになっている場合でも、その他の食事代やアクティビティ代、お土産の予算があるはずです。

先に費用を話しあっておけば、あとで迷うことも少なくなります。旅行代理店や旅行サイトで”予算から行き先を探す”のもひとつの方法です。

時期

行き先や予算が決まってきたら、旅行に旅立つ時期を検討していきます。中には仕事の都合で時期の方が最優先というカップルもいるはずです。おふたりが無理なく旅行できる時期を相談してみましょう。また、時期によっても旅行代金は大きく変わります。ぜひ覚えておきたいポイントですね。

観光地

ある程度の内容が決まってきたら、旅行先の観光地を詳しく調べておきましょう。せっかくの新婚旅行です。たくさんの思い出づくりができるようにいくつかのプランを検討しておきたいですね。シーズンが限られる観光地やアクティビティもあります。あとで後悔しないようにチェックしておきましょう。

幸せいっぱいの新婚旅行

特別な思い出がたくさんつくれる新婚旅行。大切なパートナーと、一生忘れられないひとときを過ごしたいものですね。
そして結婚という節目には、指先にも特別な輝きを放つ指輪を添えてみませんか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)で叶えられるのは、世界にひとつだけのブライダルリング。

おふたりの想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」
何万通りものリングアレンジを叶える「無限大のオーダーメイド」
お客様の大切な指輪を見守り続ける「AFFLUXの永久保証®」
AFFLUXならではのサービスと保証内容で、特別なときにふさわしい指輪造りをサポートいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる