AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式は挙げた方がよい?結婚式の意味について考える

2023.08.30

結婚式の意味

結婚式を検討する

結婚が決まり、結婚式を検討している方も多いことでしょう。
「でも、結婚式を挙げる意味ってなんだろう?」
そんな想いを抱えながら、結婚式を挙げようか迷っている方もいるのではないでしょうか?今回のWedding Newsでは、結婚式を挙げる意味にフォーカスしてみたいと思います。

結婚式の意味

結婚式を挙げる意味については、人それぞれ感じ方も異なるでしょう。いくつかの例を見てみましょう。

記念として

結婚の記念として結婚式を考える場合です。結婚は人生においての一大イベント。その記念として結婚式を挙げるカップルも多いはず。ゲストの前で愛を誓う結婚式は、おふたりの絆をより強くしてくれるでしょう。

感謝を示す場として

近年では、結婚式を両親や近しい人たちへの感謝を示す場として考えるカップルが多いようです。今まで育ててくれた両親や一緒に暮らしてきた家族。そしていつもそばにいてくれた仲間たち。そんな大切な人たちに感謝の気持ちを伝え、あらためて夫婦として歩み出したい。とても素敵な考え方ですよね。

両家顔合わせの場として

結婚式の意味を、両家顔合わせの場として考える場合もあるでしょう。結婚すれば両家は親族となります。結婚式を通じて両家が顔を合わせ、親族としてお付き合いしていく挨拶を交わします。とくに少人数の家族婚では顔合わせの意味も強いでしょう。

想いの込められた結婚式を

結婚式に感じる意味は人それぞれ。でも、結婚を大切な節目だと考えるからこそ結婚式を挙げるはずです。ぜひおふたりらしい想いの込められた結婚式を実現したいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりならではの指輪造りができるようさまざまなサービスをご用意。

何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」
おふたりの想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」
デザインから制作まで携わるBRC(ブライダルリングクリエイター)
おふたりの指輪をいつまて見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」

image.png (349.7 kB)

結婚という節目にふさわしい指輪造りをAFFLUXで叶えてみませんか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる