AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪は誰が買うものなのかな?

2023.08.31

結婚指輪誰が買う

結婚指輪を準備する

結婚が決まった幸せいっぱいのおふたり。夫婦になるためのさまざまな準備が始めりますね♪
そして、結婚指輪も忘れてはならない準備のひとつです。今回フォーカスするのは「結婚指輪は誰が買うもの?」という素朴な疑問。意外と気になっている方も多いのではないでしょうか?

結婚指輪は誰が買う?

結婚指輪は誰が買うのかという疑問について、ゼクシィ結婚トレンド調査を参考にしてみましょう。調査によると、約9割のカップルはふたりで購入したと答えています。つまり、ふたりでお金を出しあって購入するわけですね。

結婚指輪は夫婦一緒に着けるもの。金額もふたりで相談して購入する場合がほとんどのようです。中には、彼の指輪を彼女が、彼女の指輪を彼が購入してお互いに贈りあうパターンもあるようですね。

参考:ゼクシィ結婚トレンド調査2022

女性が買うケースも

結婚トレンド調査結果に、結婚指輪は女性が購入したという割合が1割程度あります。婚約指輪を彼から贈ってもらったので、お返しに結婚指輪は彼女が購入したというパターンも含まれているようです。婚約指輪や結婚指輪を通してお互いの愛情を伝えるなんて、なんだか素敵ですよね。

生涯身に着ける結婚指輪

これから夫婦となるおふたりが生涯身に着ける結婚指輪。デザインや着け心地はもちろん、購入後のアフターフォローも指輪造りの大切なポイントです。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、さまざまなサービスと最高水準のアフターフォローでお客様の指輪造りをサポートいたします。

おふたりの大切な想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」
何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」
デザインから制作まで担うBRC(ブライダルリングクリエイター)の存在。
おふたりの指輪を生涯見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」

おふたりが安心して身に着けていただける指輪を目指して、AFFLUXが全力でサポートさせていただきます。指輪造りの際はぜひご相談ください。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる