AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「恋愛が重い」とはどのような意味を持つ言葉?

2023.01.28

「恋愛が重い」とはどのような意味?

「恋愛が重い」
そんな言葉を聞いたことがある方も多いはず。恋愛を重さに例えるこの言葉。いったいどのような意味を持つ言葉なのでしょうか?Wedding Newsで見てまいりましょう。

恋愛が重い

強すぎる感情

恋愛が重いとは、お付き合いしている方からの感情が強すぎて、負担やストレスに感じてしまう状態を意味する言葉です。好きな人を想うあまり、自分の想いばかりを押し付けてしまう状態ともいえるでしょう。

例えば、

  • ・毎日連絡してくれないと怒る
  • ・どこで何をしているか執拗に聞かれる
  • ・他の異性と同じ空間にいることを極端に嫌がられる
    などなど。

 

人間関係と同じく、恋愛でもどちらかが負担やストレスを感じてしまうと上手くいかなくなってしまうことも。恋愛においても適度なバランスを大事にしたいですね。

重い恋愛にならないためには?

では、重い恋愛にならないようにするにはどのようなことを意識するのが良いのでしょうか?

束縛しすぎない

好きすぎてお相手を離したくないあまり、束縛のような状態にならないように気をつけたいですね。お相手にも大切な自分の時間があるはずです。お相手の時間も尊重してみましょう。

依存しすぎない

恋愛に依存しすぎて、自分が見えなくなるのはおふたりにとって良くないでしょう。恋愛を長続きさせるためにも、お互いが自立した生活をおくりたいですね。

お相手を信じる努力

恋愛が重くならないようにするには、お相手を信じることも大切なポイントです。お相手のことを信じて、心の距離も少しづつ近くしていきましょう。結果、恋愛関係も成長していくはずです。

恋愛が実るとき

恋愛が実り、いつかおふたりが結婚というゴールにたどり着いたら。そんな素敵な節目には、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にぜひご相談ください。

お相手への尊い想いがかたちとなるような婚約指輪や結婚指輪をご用意させていただきます。
大切な想いを「ゆびわ言葉®」にして込めた指輪たち。
何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」。
大切な指輪をいつまでも見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」。
おふたりの大切な節目を指輪づくりを通して応援させていただきます。

AFFLUXのゆびわ言葉®
AFFLUXの無限大のオーダーメイド
AFFLUXの永久保証®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる