AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズの場所に自宅を選ぶメリット

2022.10.31

自宅プロポーズ

プロポーズの場所

大切なパートナーへプロポーズを計画している皆さま。プロポーズの場所をどこにしようか迷っている方もいらっしゃるでしょう。
今回注目するのは「自宅でのプロポーズ」について。実は、自宅プロポーズならではのメリットもあるんです♪

自宅プロポーズのメリット

周りを気にしなくて良い

自宅プロポーズのメリットとして大きいのは、なんといっても周りを気にしなくて良い点です。レストランなどでは他のお客さんもいるため、目立ちすぎたり、恥ずかしかったりするケースもあるでしょう。

自宅なら完全にふたりだけの空間です。恥ずかしいセリフや演出も叶えやすいでしょう。

費用が抑えられる

プロポーズの場所にフォーマルなレストランを検討してみたものの、かかる費用にびっくり!とくにイベントシーズンは特別料金も設定され、費用が多くかかることも。

自宅なら費用を気にすることなくプロポーズを叶えられます。浮いた費用は、ぜひ記念のプレゼントや花束代にまわしてみては?

スケジュールや時間が合わせやすい

レストランやバー、ホテルなどでは事前予約が必要だったり、時間制限があることも。自宅なら、ふたりのスケジュールや時間も合わせやすいでしょう。

日頃から忙しいおふたりでも、候補日をいくつか決めておけば自宅で会うことは容易です。スケジュール調整がしやすいのも、自宅プロポーズのメリットでしょう。

サプライズ

派手なサプライズや装飾などは、周りに他の人がいる場所では恥ずかしかったり、叶わなかったりもするはずです。自宅なら、そんなサプライズ演出も自由に叶えられます!

パートナーを自宅に呼ぶ日を決めたら、その日までに演出や装飾の準備を進めましょう。周りを気にせずに、素敵なプロポーズ演出をしてみては?

忘れられないプロポーズに

大切なパートナーに、結婚への真摯な想いを伝えるプロポーズ。特別な瞬間に、ぜひ想いの込められたエンゲージリングを準備してみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、特別な想いを指輪に込める「ゆびわ言葉®」や、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」をご用意。プロポーズにふさわしい、オンリーワンのエンゲージリングのお手伝いをさせていただきます。

「エンゲージリングは、プロポーズ後にパートナーと一緒に選びたいな。でも、プロポーズで指輪を渡す演出もしてみたい!」
そんな方には、プロポーズ用のリングもお貸し出ししています。

素敵なプロポーズを叶えたら、おふたり仲良くエンゲージリングのデザインを選ぶのも良い思い出になるはずです。ぜひ気軽にAFFLUXにご相談くださいませ。

AFFLUXのエンゲージリング

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる