AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の前撮りで着る衣装。おすすめの選び方とは?

2022.01.31

結婚式の前撮り

結婚式の前に前撮りで写真を残したい。そう考えている方も多いでしょう。でも、どんな衣装を選べば良いか迷ってしまう。今回のWedding Newsは、そんな方に向けたお役立ち記事となります。前撮りにあわせた衣装の選び方にクローズアップしてみましょう。

前撮り衣装の選び方

結婚式当日に着ない衣装も

前撮りでは、結婚式当日に着る衣装だけでなく、前撮り用に自分の着たい衣装を選ぶこともできます。結婚式当日はウェディングドレスからカクテルドレスへお色直しする予定だけど、和装の写真も残しておきたい。そんな方は、白無垢や打掛姿を前撮りで残しておくのもおすすめです。

挙式で白無垢を着るのでウェディングドレスを着ないという方は、逆に前撮りでウェディングドレス姿を残してみてはいかがでしょうか?

最後まで迷った衣装

どちらのデザインも自分好みで、最後まで迷ってしまった素敵な衣装がある!そんな方は、ぜひ前撮りでその衣装を着てみては?結婚式では着られないけど、前撮りで思い出に残すことができます。

ゲストにも披露したいなら、前撮り写真を式場の待合などに飾るのも良いでしょう。自分好みの衣装姿を両方叶えてみませんか?

ロケーションにあわせて

前撮りに使用するロケーションにあわせて衣装を選ぶのもおすすめです。ガーデンでの撮影があるのなら、自然や緑になじむデザインやカラーを。海での撮影が叶うのなら、マリンブルーに似合う雰囲気のものを。

前撮りのロケーションが決まっているのなら、ロケ地をイメージして衣装を選んでみてはいかがでしょうか?きっと素敵な前撮り写真になるはずです。

写真撮影には結婚指輪も一緒に

前撮りで素敵な衣装姿を写真に残す。そんな幸せな瞬間には、ぜひ指先に輝く結婚指輪もご一緒してみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、世界にひとつだけの指輪を叶える「無限大のオーダーメイド」や、おふたりの想いを指輪に込める「ゆびわ言葉®」をご用意。気になる方は、ぜひお近くのAFFLUX取扱いショップへご来店ください。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる