AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

シンプルな結婚指輪。少しだけアレンジしておしゃれに見せたい

2022.01.31

シンプルな結婚指輪をアレンジ

結婚指輪づくりを始めたおふたり。シンプルなリングデザインが良いけど、自分たちらしくちょっぴりアレンジもしてみたい。そんな方におすすめなアレンジアイデアを見てみましょう。

指輪のアレンジアイデア

素材や表面仕上げ

リングデザインはそのままに、素材を変えるアレンジアイデアもあります。プラチナやゴールドのチョイス、またはふたつを組み合わせて個性を出してみるのも素敵ですね。

そして、リング表面を少しアレンジしてみるのもおすすめです。光沢を強くして輝きを強調したり、逆にサンドブラスト仕上げで落ち着きのある雰囲気を持たせたり。素材や仕上げ方でアレンジしてみてはいかがでしょうか?

ダイヤモンドをアレンジ

結婚指輪ではメジャーな宝石ダイヤモンド。たとえば、ダイヤモンドのカラーを変えてみるのはいかがでしょうか?ピンクやブルー、ホワイトなどの色もあるダイヤモンド。指輪のアクセントにカラーダイヤモンドを選んでみては?
指輪に装飾するダイヤモンドの数を変えてみるのもおすすめです。

内石を入れる

さりげないアレンジをお望みなら、指輪の内側に入れる内石も素敵です。表からは見えない内石。おふたりだけが知っているひそかなおしゃれポイントです。指輪表面に装飾されることの多いダイヤモンド。内石にはダイヤモンド以外の宝石を選んでみても良いですね。

おふたりだけの刻印

内石と同じく、指輪の内側におふたりだけが知る刻印を入れてみるのはいかがでしょうか?おふたりの結婚記念日はもちろん、イニシャルやオリジナルメッセージなど。おふたりらしい刻印でアレンジするのも素敵ですね。

世界にひとつだけの結婚指輪を

大切な結婚指輪には、ぜひおふたりらしいアレンジも施したいですよね。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、何万通りものアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」をご用意しています。

ダイヤモンドの大きさや数、カラー。素材の変更や仕上げ方法、指輪の幅など。無限大ともいえる組み合わせから、おふたりらしいリングデザインを叶えていただけます。気になる方は、ぜひお近くのAFFLUX取り扱いショップへご来店くださいませ。

AFFLUXの無限大のオーダーメイド
全国のAFFLUX取り扱いショップ

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる