AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式のプチギフトを手作りで。おすすめのギフトアイデア

2022.03.30

ギフトの写真

結婚式のギフト

大切なゲストをお招きする結婚式。せっかくなら想いのこもった手作りギフトを渡したい♪きっとそんな風に考えている方もいらっしゃるはず。その想いを叶えやすいのが、ゲストをお見送りするときに渡すプチギフトです。ちょっぴり個性的なプチギフトアイデアを見てみましょう。

手作りのプチギフトアイデア

オリジナルラベルドリンク

ペットボトルや瓶のドリンクを買ってきて、表面のラベルを剥がしましょう。そして、ご自分たちで作ったオリジナルのシールを貼って、可愛いタグをくくりつければ可愛いオリジナルドリンクの完成です。

手作りソープ

AdobeStock_276471600.jpeg (258.2 kB)

意外と簡単にできてしまうのが石鹸です。好みの型を買ってオリジナルソープをつくるのも良いでしょう。SNSでは、石鹸の素をデザートのようにデコレーションした”スイーツ石鹸”もトレンドになっています。ぜひとり入れてみてはいかがでしょうか?

手作りジャム

お料理が得意な方なら、ジャムを手作りして可愛い小瓶に詰めるのも素敵です。せっかくなら、小瓶のふたにシールやマジックでメッセージを添えてみては?

手作りサシェ

可愛い子袋にドライハーブを入れたサシェはいかがでしょうか?お茶の葉を入れるような不織布袋に好みのドライハーブを入れて、小袋でラッピングすればできあがり♪ハーブ以外にも、綿にフレグランスを染みこませる方法もあります。

手作りタオルアート

AdobeStock_10503628.jpeg (264.7 kB)

ミニタオルを可愛く折りたたんだタオルアートにチャレンジするのもユニークなアイデア。折り方はネットで検索すればたくさん見つかるはず。バラや動物など、いろんな折り方があります。リボンやメッセージタグを添えれば華やかさもアップします♪

個性を大切に

大切な結婚式。ちょっとしたプチギフトにも個性的なものを用意したいですよね♪ そして、個性を出したいのは結婚指輪も同じではないでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりらしい個性的な指輪を叶える「無限大のオーダーメイド」をご用意しています。
ダイヤモンドの大きさや数、カラー、プラチナやゴールドの素材変更、表面仕上げや指輪の幅など、アレンジパターンは無限大。おふたりらしい個性的な指輪をぜひ叶えてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる