AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の二次会と1.5次会の違いについて

2022.11.30

二次会

結婚式の二次会と1.5次会

結婚式のかたちにはさまざまなパターンがあります。その中で、二次会と1.5次会の違いがよく分からないという方もいるのではないでしょうか。Wedding Newsがその疑問にお答えします!

二次会と1.5次会の違い

二次会

まずは結婚式の二次会について。二次会は、結婚式や披露宴が終わったあとに、友人中心に行なうパーティーのことです。準備は幹事が担当し、決められた会費で開催されます。

会費は男女で異なりますが、5000円~10000円程度が多いでしょう。おもてなしやイベント準備は幹事が担当する場合がほとんどです。内容についても当日まで新郎新婦には内緒というケースも多いですね。

料理もカジュアルな内容が中心となり、気軽に食べられるビュッフェ料理が人気です。新郎新婦も自由に動いて、ゲストと一緒に楽しめるのが二次会の良いところですね♪

1.5次会

1.5次会は、二次会と披露宴の間くらいの内容になります。フォーマルすぎる披露宴ではなく、二次会ほどカジュアルではないパーティー形式という意味合いです。

1.5次会では、披露宴と同じく新郎新婦が準備をしてゲストをおもてなしします。会費制がほとんどで、10000円~20000円程度が多いでしょう。

友人中心のパーティーだけど、披露宴ほどはフォーマルにしたくない。そんな新郎新婦にはぴったりのスタイルですね。

おふたりらしいかたち

結婚式やパーティーにもいろいろなかたちがあります。ぜひおふたりらしい、個性あふれるスタイルを叶えたいものですね!

そして、おふたりらしさを叶えたいのはブライダルリングでも同じはず。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」をご用意しています。

プラチナやゴールドなどのリング素材や、ダイヤモンドの大きさや数。リング表面の仕上げやおふたりらしい刻印など。世界にひとつだけのリングづくりを心を込めてお手伝いさせていただきます。

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる