AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪のデザインはダイヤなしでもおかしくない?

2022.08.31

ダイヤモンド

結婚指輪を購入する

結婚が決まり、これから結婚指輪を購入する皆さま。どんな結婚指輪を選ぶか迷っている方もいらっしゃるでしょう。そして、結婚指輪に添えられることの多い宝石がダイヤモンドです。ちなみに、結婚指輪にはダイヤモンドが添えられていないとおかしいのでしょうか?

結婚指輪とダイヤモンド

ダイヤモンドなし

結婚指輪には、必ずしもダイヤモンドが添えられているわけではありません。つまり、ダイヤモンドなしの結婚指輪を購入する方もいらっしゃいます。
男性では約75%、女性では約15%の方がダイヤモンド(宝石)なしの結婚指輪を選んでいるようです。
参考:ゼクシィ結婚トレンド2021調べ

ダイヤモンドありとなしの指輪の特徴

ダイヤモンドありの指輪

ダイヤモンドありの結婚指輪は、なんといっても華やかな見た目が魅力です。指先で輝くダイヤモンドを見るたびに、幸せな気持ちになれること間違いなしです。一石のダイヤモンドの存在感を大切にするか、それとも粒状のメレダイヤモンドで華やかさを重視するか。ダイヤモンドの添え方にもバリエーションがあり、個性も出しやすいでしょう。

ダイヤモンドなしの指輪

ダイヤモンドなしの結婚指輪では、リング素材を活かしたシンプルで落ち着いた印象を叶えられます。ダイヤモンドがない分、価格も抑えることができるでしょう。普段の生活で身に着ける指輪だからシンプルなものが良い。そんな方にもおすすめです。

個性的な結婚指輪を

結婚指輪のデザインも、人によって好みはさまざまです。永く身に着ける指輪だからこそ、ご自分らしい個性の感じられるデザインを選びたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」をご用意しています。
ダイヤモンドの数や大きさ、カラー。プラチナやゴールドなどのリング素材。リングの幅や厚み、仕上げ方法まで細かく選択することができます。個性的な結婚指輪を、ぜひAFFLUXで叶えてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる