AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

花嫁のハンカチにはどんなものがふさわしい?

2022.08.31

ハンカチ

結婚式の花嫁姿

幸せな結婚式を挙げる花嫁の皆さま。ウェディングドレスに身をつつんだ美しいお姿は、周りも幸せな気持ちにしてくれるでしょう。そんな花嫁の大切なアイテムに「ハンカチ」があります。特別な日に使うハンカチには、どんなものを選べば良いのでしょうか?

花嫁のハンカチ

花嫁のハンカチは、基本的には白を選ぶのが無難です。ウェディングドレスや白無垢にも合わせやすい白。定番のウェディングカラーでもあります。もしくは、オフホワイトやベージュなど、少し色味がかったものでも良いでしょう。

素材

ハンカチの素材は上品なシルクが合わせやすいはず。でも、涙を拭いたりするには、より吸水性の高いコットンやガーゼもおすすめです。タオル素材のハンカチは避けたほうが無難でしょう。

2枚は用意したい

涙だけでなく、口元の汚れや手汗を拭きとる際にも使われる花嫁のハンカチ。結婚式という長い一日では、最低2枚は用意しておきたいところです。もちろん、新郎の分も忘れずに用意しましょう。

オリジナルの刺繍

特別な日に合わせて、ハンカチにオリジナルの刺繍をほどこす方も増えています。おふたりのイニシャルや挙式日を入れておけば、写真映えもするはずです。また、結婚式後にも思い出のハンカチとして残しておきやすいでしょう。

記念の日にふさわしいものを

結婚式という特別な一日。身の周りのアイテムも、特別感のあるもので揃えてみませんか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりならではの結婚指輪づくりをフルサポート。世界にひとつだけの指輪を叶えさせていただきます。

プラチナやゴールドの素材、指輪の幅や厚み、ダイヤモンドの数や大きさ、カラーなど。そして、指輪の仕上げ方法までチョイスできる「無限大のオーダーメイド」。無限大ともいえるアレンジパターンの中から、おふたりにぴったりのリングデザインを選んでいただけます。特別な日を彩るおふたりらしい指輪を、ぜひ指先に添えてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる