AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

遠距離恋愛で別れに繋がるのはどんなとき?

2022.05.03

遠距離恋愛

離れた場所で恋を育む

想いをよせるお相手との素敵な恋愛。たくさんの思い出にあふれる幸せな瞬間ですね。そして、中には遠く離れた場所で気持ちを育む遠距離恋愛のおふたりも。

離れた場所で暮らしていると、気持ちが離れて別れが訪れたりしないのかな?今回はそんなお気持ちをテーマに、遠距離恋愛で別れに繋がりそうなときを考えてみたいと思います。

遠距離恋愛で別れに繋がるケース

すれ違いが多くなる

離れた場所で暮らしていると、お互いの生活リズムか把握しずらくなります。すれ違いが多くなり、連絡がとれなくなることも。そんなすれ違いが原因で気持ちが離れやすくなることもあるでしょう。定期的なコミュニケーションがとれるように工夫したいところですね。

倦怠期

お付き合いが長くなると、訪れやすいのが倦怠期です。恋愛に飽きてしまい、お互いを想う気持ちまで冷めてしまうケースも。とくに離れた場所で暮らす遠距離恋愛では、倦怠期を乗りきるのは重要なポイントになるでしょう。

お相手の気持ちが分からなくなる

遠距離恋愛の不安な気持ちから、ついついお相手の気持ちを確かめたくなるときもあるはずです。
もっと会いたい。もっと連絡して欲しい。もっと自分の気持ちを分かってほしい。

そんな気持ちに柔軟に応えてくれないとき、お相手の気持ちが分からなくなってしまう場合もあるでしょう。
少し冷静になって、お相手のペースに合わせてみるのも大切かも。

将来に不安を感じたとき

お相手とゆっくり話せる機会が少ないと、将来についてどのように考えてくれているのか不安になることも。おふたりで目指す未来があるのなら、たまにはお互いの想いを共有しておきたいところですね。

たかが指輪にできること

大切なパートナーといつまでも一緒に過ごしたい。できれば心が離れないように、平穏にお付き合いしていきたい。
きっと、誰もが抱える尊いお気持ちなのではないでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりの絆がいつまでも続くような指輪づくりを大切にしています。

たかが指輪にできることは、それほど多くないかもしれません。
でも、私たちAFFLUXは一組でも多くの幸せが一生続くような指輪をつくりたい。
おふたりが離婚できないような、想いあふれる指輪をおつくりしたい。
外すことなく、ずっと身に着けていたい指輪であるために。

そんな想いを大切に、これから結婚されるおふたりのサポートをさせて頂きます。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX 
指輪に想いを込める「ゆびわ言葉®」
おふたりらしさを表現する「無限大のオーダーメイド」

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる