AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

幸せを呼ぶシックスペンスコインのおまじない

2022.05.02

コイン

幸せを呼ぶおまじない

世の中にはさまざまなおまじないが言い伝えられています。恋愛を叶えるおまじないや金運を上げるおまじない。夢を叶えてくれるおまじないも存在するようです。そして今回注目するおまじないは、結婚式でも使える幸せを呼ぶおまじない「シックスペンスコイン」のおまじない♪これから結婚式を挙げられる皆さまは、ぜひ覚えておいてはいかがでしょうか?

シックスペンスコインのおまじない

AdobeStock_441042111.jpeg (4.0 MB)

イギリスの言い伝え

シックスペンスコインとは、昔のイギリスで使われていた硬貨のこと。女王エリザベス2世の顔が描かれた美しいコインです。とあるイギリスの村から、シックスペンスコインと結婚式にまつわる言い伝えが広まりました。

結婚式を挙げる花嫁が履くシューズ。左足のシューズの中にシックスペンスコインを忍ばせ結婚式を挙げると、たくさんの幸せと一生お金に困らない財運が手に入ると言い伝えられています。イギリスの小さなコインにまつわる可愛いおまじない。ヨーロッパでは有名なおまじないのようです。

実際の結婚式に

実際に日本の結婚式でもとり入れている花嫁もいらっしゃいます。

  • ・入場シーンでご両親からシューズに入れてもらう
  • ・挙式のセレモニーとして新郎からシューズに入れてもらう
  • ・受付で幸せのコインとして展示し、ランダムで選ばれたゲストに挙式でシューズに入れてもらう
  • ・挙式が始まる前のおふたりだけの時間にそっとシューズの中へ忍ばせる

 

 

幸せを呼ぶシックスペンスコインのおまじない。実際の結婚式でもいろんなアイデアでとり入れていらっしゃいます。シックスペンスコインは、ネットの旧貨幣販売サイトで購入可能です。すでに製造されていない硬貨なので、ご自分の結婚式でやってみたい方は急いで購入したほうが良いかも?

ものに未来への想いを込めて

コインに未来への想いを託すおまじないのように、ものに尊い想いを込めてみるのも素敵ですね。これから結婚式を挙げる皆さまは、ぜひ結婚指輪にも大切な想いを込めてみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、指輪に想いを込める「ゆびわ言葉®」をご用意しています。おふたりが大切にしたい想いや言葉を結婚指輪に込めて。いつの日も指先の指輪から感じてみてはいかがでしょうか?ゆびわ言葉®が気になる方は、ぜひ下のリンクからご覧くださいね。

AFFLUXのゆびわ言葉®はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる