AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛って何?愛という言葉が持つ意味とは?

2022.06.27

愛

人が持つ感情「愛」とは

人が人を想う尊い感情「愛」。日常の中に愛という言葉はあふれているけれど、愛って結局どんなものなんだろう?そんな素朴な疑問を持つ方もいらっしゃるはずです。今回のWedding Newsでは、ストレートに「愛」について考えてみたいと思います!

愛って何だろう?

愛の定義

いろんな場面で愛という言葉は使われます。でも、愛ってどんな感情を表すのでしょうか?
日本語の意味を解説する国語辞典によると、
愛は「いつくしみあう心」「可愛がり大事にする気持ち」
などと記されています。

人を愛しいと想う気持ちや、人を大切に想う気持ち。
そんな優しい気持ちが「愛」として定義されているようです。

参考:日本国語辞典 愛の解説より

愛を感じるとき

では、人はどんな時に愛を感じるのでしょうか?
結婚式場で20年働く筆者は、たくさんの涙や素直な気持ちを現場で見たり聞いたりしてきました。
そんな現場で感じたことは「幸せを願う優しい気持ち」が伝わった時に愛を感じているのだという実感です。

愛にもいろんなかたちがあるのかもしれませんが、幸せを願ってくれる真心や優しさを感じた時に、人は感動や喜びを表現するのだと感じました。
誰だって、人に優しく想ってもらえたら嬉しいし、幸せな気持ちになれるはず。愛はきっと、そんな優しさが源なのではないでしょうか?

言葉で伝える愛

love&peaceという言葉があるように、愛は人と人を繋ぎ、幸せで平穏な時間をもたらしてくれます。人を想う愛のある気持ち。ぜひ言葉にして伝えてみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、大切な想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」をご用意しています。
大切な人を想う優しい気持ち。どんな時も大切にしたい愛情あふれる気持ち。
そんな気持ちをゆびわ言葉®にして、指輪とともに大切な方に伝えてみませんか?

AFFLUXのゆびわ言葉®はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる