AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

キスに秘められた素敵な効果

2023.03.02

キス

キスで愛情表現する

大好きな人への愛情表現のひとつ「キス」。映画やドラマの愛情あふれるキスシーンに憧れている方もいらっしゃるのでは?実は、キスには秘められた素敵な効果があるんです。今回のWedding Newsでは、キスに秘められた効果について詳しく見ていきたいと思います。

キスの効果について

幸せな効果たち

大好きな人とキスをすると、次のような効果があるといわれています。

  • ・幸福感が得られる
  • ・お互いの信頼感が強くなる
  • ・ストレス耐性が得られる
  • ・安心感が得られる

 

どれも幸せな効果ばかり♪ キスをすることによって心や体にプラスに働くなんて、ますますキスに憧れてしまう方もいらっしゃるのでは?大好きな人とキスがしたいときのきっかけづくりとしても使えちゃうかもしれませんね!

キスと脳

キスにさまざまな効果があるのは、脳内で分泌されるホルモンが関係しています。これは科学的にも証明されている本当の話なんです。キスをすることによって脳内で分泌されるのは、”オキシトシン”や”エンドルフィン”といったホルモン。

オキシトシンは幸せホルモンともいわれ、安らぎや幸福感を与えてくれます。なんと体の免疫をあげてくれる効果もあるのだとか!
エンドルフィンは体や脳の苦痛を和らげてくれるホルモンです。ストレスを軽減できるのもエンドルフィンのおかげなんですね。愛情を伝えるキスでさらに幸せな効果が得られるなんて、まるでキスの魔法のようですね♪

想いが伝わりますように

大切な人には、キスだけでなく愛情あふれる言葉でも想いを伝えたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、特別な指輪に尊い想いを込める「ゆびわ言葉®」をご用意しています。結婚の節目に用意する婚約指輪や結婚指輪。おふたりの大切な想いをゆびわ言葉®にして指輪に込めてみませんか?ふとしたときに指先から感じる想いは、おふたりの絆をより強くしてくれるはずです。

AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる