AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

6月の誕生石「真珠」について知りたい

2023.01.28

真珠

真珠のまばゆい輝き

人々に愛される白い輝きが魅力の真珠。真珠は6月の誕生石とされる宝石です。白くて丸い可愛い真珠について、Wedding Newsで詳しく見ていきましょう。

6月の誕生石「真珠」

6月の誕生石

真珠は6月の誕生石。パールとも呼ばれる宝石です。6月生まれの人が身に着けると、誕生石が守護してくれるといわれています。真珠は指輪やネックレス、イヤリングなどの装飾品にも加工されやすい宝石です。6月生まれの方はぜひ身に着けてみてはいかがでしょうか?

真珠の特徴

真珠は二枚貝の中でつくられる天然の宝石。貝の中に入った異物に、貝殻と同様の成分が上から何層にも重なってできたものが真珠なのです。真珠は、美しい見た目や神秘的な雰囲気から「月の涙」や「人魚の涙」ともいわれてきました。白く丸い真珠にふさわしい形容ですね。

また白のイメージが強い真珠ですが、実は白以外の真珠もたくさんあります。貝の生息する地域によって、ピンクやイエロー、グリーンやブルー、ゴールドの真珠も存在します。ご自分にあったカラーの真珠を探してみるのも面白いでしょう。

真珠の宝石言葉

宝石にはそれぞれ宝石言葉があり、真珠の持つ宝石言葉は「純粋・純潔・健康」などです。どれも真珠のイメージにぴったりの宝石言葉ですね。宝石を身に着けるときにはぜひ思い出してくださいね♪

ゆびわ言葉®に想いを込めて

それぞれの宝石には人の想いが込められており、特徴的な呼び方や宝石言葉などが存在します。そして、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の指輪たちには「ゆびわ言葉®」が込められているんです。

ご結婚される方たちの尊い想いが込められる婚約指輪や結婚指輪。おふたりの大切な想いや忘れたくない気持ちを、おふたりならではのゆびわ言葉®にして指輪に込められます。これから指輪づくりをされる皆さまは、ぜひ私たちAFFLUXにもご相談ください。おふたりの指輪づくりを心を込めてお手伝いいたします。

AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる