AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ネックレスをプレゼントする。愛情たっぷりの意味

2022.07.05

ネックレス

首元を素敵に魅せるネックレス

アクセサリーにはいろんな種類があります。その中でも、首元を素敵に魅せてくれるアクセサリーといえば”ネックレス”でしょう。
そして、プレゼントでネックレスを贈るとき。そこには愛情たっぷりの意味が込められているのです。Wedding Newsで詳しく見てまいりましょう。

ネックレスをプレゼントする意味?

愛情たっぷりの意味

ネックレスを人にプレゼントする。そこに込められた愛情たっぷりの意味とは……?。

「大好きな人を誰にも渡したくない!」
つまり「束縛」や「独占」という意味が込められています。

首元をぐるっと囲むように身に着けるネックレスには、その人を「独り占めしたい」という切ない想いがあるのです。
これからネックレスをプレゼントする方、そして貰った方も覚えておきたいですね♪

太古の人が込めた意味

ネックレスは太古の昔から愛されたアクセサリー。
大昔の人たちも、ネックレスには深い想いを込めてきました。

首元に身に着けるネックレスは、大切な人を守るお守りや魔除けとして扱われていたことも。戦いのときも、安全や無事を願う聖なるアクセサリーとして持たせていたようです。
大昔も現代も、ネックレスには大切な人への愛情が込められています。

想いの込められた指輪を

大切な人への想いが込められたアクセサリー。贈る人、そして貰う人にとっても特別なものになるでしょう。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、お相手への尊い想いを「ゆびわ言葉®」として込めた指輪をご用意。
結婚という大切な節目を迎えるおふたりが、いつまでも指先から大切な想いを感じられますように。
そんな想いを大切に、日々指輪づくりをお手伝いしています。

もしも結婚という節目で指輪が必要なときは、私たちAFFLUXにご相談ください。お客さまの指輪づくりを精一杯お手伝いさせていただきます。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる