AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式で身に着ける「ティアラ」の歴史

2018.07.27

AFFLUXのブライダルティアラ

特別な輝き「ティアラ」を身に着けて...

幸せ溢れる結婚式において、ウェディングドレスに身を包む主役の花嫁をより美しく、そして優雅に飾る「ティアラ」の存在。まるでおとぎ話のプンリセスになったかのようなロマンチックさ、特別な輝きとともにある気品に魅せられ、その存在に憧れを抱く方は少なくありません。

しかし一方で、繊細でエレガントなルックスが魅力であるティアラの歴史や楽しみ方については意外と知られていないもの。ここでは、結婚式で身に着けるティアラの歴史や楽しみ方をお伝えしますので、身に着ける際にはぜひ思い出してみて下さい。

ティアラの歴史

現代においては花嫁を美しく引き立てる装飾としての意味合いが強いティアラですが、その歴史の始まりは古代エジプト時代。その当時、ティアラは地位の高い人の死に捧げられるものでしたが、後に王や貴族など高貴な人が身に着けるもの、花嫁・既婚女性が身に着けるものと、時代とともにその姿や在り方が変化したと言われています

結婚式で楽しまれる「ティアラ」

存在感を放つ輝きが、花嫁をより一層華やかに印象付けるティアラ。バージンロードを歩く瞬間や視線が注がれる指輪交換、雰囲気を一変させるお色直しなど、結婚式、結婚披露宴にはその魅力が存分に堪能できる様々シーンが用意されています。また、ティアラを用いた演出として、ご両親から祝福と繁栄の願いを込めた「載冠の儀式」など、特別な意味を感じる演出としての楽しみ方もできるでしょう。
ギリシア神話を思わせる草花をモチーフにしたナチュラルなデザインから、幸せな気分を表現したハートのデザイン、シンプルながら上品かつ優美なデザインなど、数ある中からご自分の好みや衣装、身に着ける指輪に合わせて、ぜひ理想のティアラを探してみてはいかがでしょうか。

ゆびわ言葉 ®と楽しむ、AFFLUXの「ティアラ」

結婚式へ向けて準備を進める中、ドレスやティアラといった衣装・アクセサリー選びと合わせて行うのが大切な指輪選び。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、指輪との運命の出会いを期待して、予めAFFLUXをご覧頂くために予定を立てて時間を取って頂き、それを知らせてくださるお客様へ感謝の気持ちとして、ブライダルティアラをお贈りさせて頂いております。特別な想いがそれぞれ「ゆびわ言葉 ®」として添えられたAFFLUXの指輪とご一緒に、一生に一度、結婚式のときにしか身に着けられない贅沢なティアラの輝きをぜひお楽しみ下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる