AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

知っておきたい!離婚の危機を迎える理由や原因ってどんなこと?

2022.07.05

離婚危機

気をつけたい離婚の危機

生涯生活をともにするパートナー。でも、気をつけたいのが心の行き違いからの離婚危機!
今回のWedding Newsでは、離婚の危機を迎える理由や原因という、少しシビアな内容にも触れてみたいと思います。これからご結婚される皆さまには、良い意味で参考になりますように!

離婚の理由や原因

実際の声

離婚問題も担当する弁護士監修の資料では、男女それぞれの離婚理由が統計されています。
実際には以下の結果が公表されていました。

<男性>
1位 性格の不一致
2位 精神的苦痛
3位 その他

<女性>
1位 性格の不一致
2位 金銭問題
3位 精神的苦痛

以上の結果となっています。
男性女性ともに、一番多かった離婚理由は「性格の不一致」でした。

参考:弁護士監修 離婚原因

離婚の危機を回避するには?

男女ともに、離婚理由の一位は「性格の不一致」でした。
でも、結婚はもともと他人だったおふたりが家族になる節目です。性格が違うのは、ある意味当たり前でもあります。どんなご夫婦でも、一緒に暮らしていれば性格や価値観の違いは感じるはずです。

では、性格や価値観の違いをどう克服するのでしょうか?
Wedding Newsの筆者が勤務する結婚式場では、結婚されたご夫婦が日々意識していることを聞く機会がありました。

  • ・不仲を避けるため、喧嘩しても必ず最後まで話しあう
  • ・どんなに喧嘩しても無視だけはしない
  • ・すれ違いの時間が多くても、週に一度は一緒にご飯を食べて会話する
  • ・小さな我慢が積み重なって大きな怒りにならないように何でも素直に伝える

 

ご結婚された皆さまは、それぞれに離婚危機を避けるためにさまざまな工夫を凝らしていらっしゃいました。
大切なのは、やっぱりコミュニケーションと思いやりのようです。
この記事を読まれた皆さまは、これできっと大丈夫ですね!

いつまでも仲良く過ごしたい

大切なパートナーといつまでも幸せに過ごしたい!
きっと、誰もが望む幸せのかたちですね。皆さまの幸せが末永く続きますように、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も、指輪づくりを通して応援させていただきます。

たかが指輪にできることは、それほど多くないかもしれません。
だけど、私たちは一組でも多くの幸せが一生続くような指輪を造りたい。
離婚できない指輪を造りたい。
外すことなく、ずっと着けていたい指輪であるために…。

「ゆびわ言葉®」の想いが込められたふたりの指輪を、
「無限大のオーダメイド」でおふたりの望みをかたちに。
そして「AFFLUXの永久保証®」で安心と輝きをずっと守っていきます。

おふたりの絆となるような指輪造りを、ぜひ私たちにお手伝いさせてください。

AFFLUXのゆびわ言葉®
AFFLUXの無限大のオーダーメイド
AFFLUXの永久保証®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる