AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

知っておきたい!恋愛と結婚の違いとは?

2020.10.26

恋愛と結婚

恋愛と結婚

恋愛と結婚の違いって何だろう?どちらも大好きな人と一緒に過ごすことに変わりはないのに・・・。そんな想いを抱えている方もいらっしゃるはずです。

大好きなパートナー様と一緒に過ごすことは同じでも、両者にはいろんな違いがあります。

結婚と恋愛の違いについて

おふたりから、家族の繋がりへ

恋愛中はおふたりの物語。おふたりで過ごす時間が大切な思い出となっていく。そんなおふたりのかけがえのない時が流れていきます。

結婚すると、そこにお互いの家族の物語が加わります。お互いの両親、兄弟や親戚。今まであまり登場しなかった人たちとの思い出も増えていくはずです。そこから新しい家族との物語が始まります。

法的な意味が生まれる

恋愛中は、お互いの想いが唯一の絆となります。法的に認められている公の関係ではない状態です。

結婚、そして入籍すると大きく変わるのが、法的に認められた関係になるということです。戸籍上でも家族となり、自分たちの想いだけでなく周りからも家族として認められます。個人から家族へと、絆がより強いものになるのです。

ふたりでの人生設計

恋愛中は、夢や目標を個人のものとして話すはず。結婚すれば、夢や目標がお互いにとって共通の大切なものになります。

住まいや仕事、持ち物や貯金、将来やりたいことなど。おふたりで話しあいながら将来の人生設計を進めていきます。お互いが、人生を共に歩んでいくかけがえのないパートナーになっていくでしょう。

想いが育ちかたちとなる

大切なパートナー様と出会い、恋愛から結婚へと発展していく。おふたりの想いが大きく育ち、ひとつのかたちへ成長した証とも言えるでしょう。

もしもおふたりが結婚という節目を迎える時が来たなら、ぜひAFFLUX(アフラックス)にもご相談ください。指輪造りを通じて、おふたりの明るい未来をサポートさせて頂きます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる