AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

夫婦喧嘩の原因って何が多いのかな?知っておきたい!

2021.09.30

口喧嘩する夫婦

仲良し夫婦だって喧嘩する?

どんなに仲良しの夫婦でも、長い結婚生活を過ごしていれば喧嘩することもあるでしょう。結婚生活に入る前に「夫婦喧嘩の原因」を知っておきたい!そんな方のために、よくある夫婦喧嘩の原因をピックアップしてみました。参考までにご覧くださいね。

夫婦喧嘩の原因

家事の分担について

現代の社会では、夫婦共働きの割合が非常に多くなっています。つまり、家事も夫婦ふたりで協力する必要が高くなっているのです。ふたりとも遅くまで働いているのに、家事はひとりにまかせきり。そんな家事のストレスから喧嘩になることも多いようです。家事も上手に分担して、無理のない生活リズムを整えたいですね。

お金の使い方

お金の使い方も喧嘩になりやすいポイントです。パートナーの意見を聞かずに無駄遣いしたり、貯金への意識がずれていたり。将来の生活設計にもかかわる問題だけに、事前にお金の使い方や貯金についても話し合っておきたいところです。ルールが決まっていれば、お金についてのささいな喧嘩も減るはずです。

育児について

喧嘩につながる原因として育児もあげられます。育児はふたりで協力したいもの。育児をまかせきりにしていたり、関心のない態度を出したりしていては、パートナーの不安やストレスにつながってしまうでしょう。育児についても話し合い、ぜひ協力して行いたいところですね。ご夫婦で協力して育児する姿は、きっと子どもにも深い愛情として伝わるでしょう。

日頃の生活習慣

何気ない生活習慣が喧嘩につながることも多いようです。

たとえば、

  • ・テレビの電源がつけっぱなし
  • ・帰宅が遅くなるのに連絡もない
  • ・使ったものを片づけない
  • ・いつも長電話している

 

ささいなことかもしれませんが、どちらかが我慢している状態なら、いつか爆発して喧嘩につながる可能性もあります。ストレスになるような生活習慣は、さらっと話し合って我慢をしすぎないことも大切ですね。

夫婦として歩んでいく未来

結婚して夫婦となるおふたり。これから歩んでいく道のりには、きっとさまざまな出来事があるでしょう。どんなときも手をとりあい、寄り添って歩める夫婦を目指したいものですね♪AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚生活についてもさまざまな記事をアップしてまいります。どうぞ引き続きご愛読くださいませ。

こちらの記事もご覧ください♪
夫婦円満のために♪覚えておきたい記念日一覧
夫婦喧嘩からの仲直り方法とは?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる