AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

夫婦喧嘩からの仲直り方法とは?

2021.03.27

夫婦喧嘩

夫婦喧嘩してしまった時

ふだん仲の良いご夫婦でも、ちょっとしたことが原因で喧嘩してしまうこともあるはず。早く仲直りしたいのに、きっかけを上手く作れない場合もあるでしょう。今回のWedding Newsでは、ご夫婦が仲直りするきっかけづくりにフォーカスしてみたいと思います。

喧嘩から仲直りするきっかけ

メールできっかけをつくる

どうやって話しかけたら良いか分からない。そんな時は、メールやLINEで「仲直りしたい」という気持ちを伝えてみましょう。お互い素直になれない時には効果的です。話すタイミングが作りやすいでしょう。

おはようと一緒に

あらたまって謝るのが重い雰囲気になりそうな時は、朝のおはようと一緒にさりげなく仲直りの意思を伝えてみてはいかがでしょうか?一晩たって、お互いに少し冷静になっているはずです。いつもどおりの挨拶が、仲直りのきっかけづくりになるかもしれません。

食事をきっかけに

なかなか話しづらいムードの時は、食事を一緒にとる時間をつくるのもおすすめです。食事のひとときが仲直りのきっかけになってくれるかもしれません。パートナー様が作ってくれた料理なら、美味しいという感想を伝えるのも会話の糸口になるはずです。

お土産でワンクッション入れる

仕事帰りや出かけた時に、パートナー様が喜ぶようなお土産を購入し、帰宅と同時に渡せば会話のきっかけづくりになるでしょう。誰でも自分の好きなものを贈ってもらうことは気持ちの良いものです。誠意も伝わりますし、良い仲直りのきっかけになるはずです。

真心を伝えたい

大切な人には、心の中の想いを素直に伝えたいもの。何かのきっかけさえあれば、素直な想いも届きやすくなるでしょう。そして、おふたりの結婚記念日も、そのきっかけのひとつと言えます。

おふたりの結婚記念日に、お互いへの想いを込めた”アニバーサリージュエリー”を用意されてみてはいかがでしょうか?きっとお互いへの愛情がさらに深まるきっかけづくりとなるはずです。そんな素敵な記念日づくりを、私たちAFFLUX(アフラックス)にお手伝いさせてください。
image.png (216.3 kB)

アニバーサリージュエリー | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる