AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

あなたへの想いをアクセサリーに託して。チャームに込められた意味とは

2019.05.17

AFFLUXのペンダントチャーム(アニバーサリージュエリー)

ささやかなアイテムに込める、大切な人への想い

大切なお相手に伝えたい感謝の気持ちや愛情。誰しも少なからず持っているはずでしょう。でも普段一緒に過ごしていると、なかなか面と向かっては伝えづらいこともありますよね。

そんな時はおふたりの記念日や節目の日に想いを伝えてみるのも素敵です。誕生日やお付き合いの周年記念など。もしかしたらおふたりにしか分からない記念日もあるでしょう。そんなおふたりだけの大切な日に、普段の感謝や愛情をかたちにして贈ってみてはいかがでしょうか。

アクセサリーは想いを込めやすく、お相手にも喜んでもらいやすいアイテムです。西洋では、アクセサリーなどのモチーフに形に出来ない想いを込めて贈る、という風習もあるようです。では、想いを伝えるアクセサリーには具体的にどんなものがあるのでしょうか。

アクセサリーによく用いられるモチーフ

ハート

命を象徴するハートは、生命の力強さが感じられるモチーフです。愛情を示す際にもよく使われるハートは、贈るお相手にも想いが伝わりやすい形のはずです。その愛らしいカーブを描いた形から、女性にはとくに人気のモチーフです。

クローバー

幸せを象徴するかたちとしておなじみの四つ葉のクローバー。一つひとつの葉に意味があり、誠実、希望、愛、幸運の4つの幸せな意味を持ちます。お相手の幸せを願い贈るアイテムとして、とてもおすすめのモチーフです。

想いが伝わるアイテムとして

優しさや愛情を伝える為に、人はアイテムに想いを託し、大切なお相手へと贈ります。そしてAFFLUX(アフラックス)のジュエリーたちも、ゆびわ言葉®という優しい想いを持って生まれてきます。

AFFLUXのペンダントチャームは、贈るシーンやお相手に応じてお選び頂けます。想いを伝えたい大切なシーンを、是非お手伝いさせてください。

・アニバーサリージュエリー | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる