AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

カップルのハグには素敵な効果があるのをご存知ですか?

2020.12.26

カップルのハグ

まるで魔法のようなハグ

大好きなパートナーとのハグ。身も心も寄せ合える愛情たっぷりの瞬間です。そしてカップルのハグには素敵な効果があるのをご存知ですか? 実は魔法のような素敵な効果を持つと言われるハグという愛情表現。今回はハグの秘密について見てみましょう。

ハグの効果とは?

幸せホルモン

大好きなパートナーとハグをすると、体の中で特別なホルモンが分泌されると言われています。別名「幸せホルモン」とも言われ、このホルモンが生成されることによりストレス軽減や精神安定にも効果があるそうです。たくさんハグをすれば、お互い精神的にもストレスフリーな幸せいっぱいの気持ちになれるということですね。

病気も吹き飛ばす

ハグは医学的にも人の免疫力を高める効果があると言われます。ハグをすることにより病気を寄せつけない体にもなれるということですね。大好きな人とハグをすると元気になれる! そんな幸せな気持ちも医学と関係しているのかも・・・。

美容にも効果的!

これは前述した、ハグによる幸せホルモンの効果とも言われます。お肌にとって非常に良くないのがストレス。そのストレスをハグにより軽減できれば、肌のコンディションも良くなると言われているのです。恋愛している人が綺麗に見えるのは、意外とこの理由からかもしれませんね!

参考サイト:「1日1ハグ」で心も体も健康に 風邪の新しい予防策になるかも

想いを届ける言葉のちから

日々の生活環境によっては、大切な人とハグが出来ないような寂しい時もあるでしょう。そんな時は、パートナー様への愛情をぜひ言葉にして伝えてみてはいかがでしょうか?言葉には愛を届け、人を幸せにする素敵なちからがあります。

そしてAFFLUX(アフラックス)の指輪にも、ゆびわ言葉®という想いを届けるちからが込められています。大切なパートナー様に愛情を届けられるような指輪づくり。私たちAFFLUXは、指輪づくりを通しておふたりの想いを応援させて頂きます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる