AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

夫婦円満のために♪覚えておきたい記念日一覧

2021.07.30

夫婦・カップル

夫婦円満に過ごす

夫婦円満に過ごすために、日頃から感謝の想いや愛情を伝えあうのも素敵ですね。そのきっかけとなるのが夫婦の記念日です。おふたりにとって大切な記念日を、絆が深まるような日として過ごしてみてはいかがでしょうか?夫婦の記念日には以下のような日があります。

夫婦で祝う記念日

お互いの誕生日

何歳になってもお祝いしやすいのが誕生日でしょう。夫婦でお互いの誕生日を祝いながら、ともに年を重ねていく。日頃の感謝や愛情が伝えやすい日でもあります。

婚約(プロポーズ)記念日

プロポーズをして婚約した日も、夫婦の記念日となる日です。普段は身につけない婚約指輪を身につけて、記念日を祝う食事に出かけるのも素敵ですね。

入籍記念日

婚姻届を出して正式に夫婦となった入籍日。覚えやすい語呂などで入籍日を決めているご夫婦もいるでしょう。入籍日も夫婦の大切な記念日です。婚姻届を提出したときを思い出しながら、入籍記念日を祝いましょう。

結婚記念日

夫婦の記念日で一番メジャーなのが結婚記念日ではないでしょうか?結婚記念日にもいろんな考え方がありますが、結婚式を挙げた日を記念日にしているご夫婦が多いようです。結婚式の写真を見返しながら、素敵なひとときを過ごすのも良いですね。

いい夫婦の日(11月22日)

夫婦のために設定された日が「いい夫婦の日(11月29日)」です。夫婦のコミュニケーションをより良いものにしようと、在団法人余暇開発センターが設定しました。公に決められている日なので、記念日を祝うきっかけにもしやすいでしょう。

感謝を伝える記念日に

夫婦でともに歩んできた尊い日々。記念日には感謝や愛情を伝えあい、より良い絆を築けたら素敵ですよね。そして、ときには記念日のお祝いをかたちにして残すのもおすすめです。

AFFLUX(アフラックス)では、ご夫婦の記念日にふさわしいアニバーサリージュエリーをご用意しています。指輪だけでなく、ネックレスやピアスなどもご用意。記念日のお祝いを考えている方は、ぜひ気軽にご相談くださいませ。ご夫婦の記念日が、忘れられない素敵な日となるよう精一杯お手伝いさせて頂きます。

AFFLUXのアニバーサリージュエリーはこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる