AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

マッチングアプリで結婚した人たちの割合ってどれくらい?

2021.03.30

マッチングアプリを使う女性

マッチングアプリで出会ったカップル様

結婚するカップル様の出会い方は人それぞれ。職場や学校での出会いや、友人、知人からの紹介もあるでしょう。そして、近年増えている出会いのきっかけが「マッチングアプリ」です。

マッチングアプリがきっかけで結婚したカップル様の割合

全体の2割以上

リクルートブライダル総研が実施した調査では、全体の2割以上のカップル様がマッチングアプリ(サイト)から結婚に辿りついたという結果が出ています。また、この割合は年々増えているのが現状です。これには、さまざまなアプリが生活の一部になってきていることも理由として考えられます。

今までは出会うことが出来なかったはずのパートナー様に、アプリを通して出会うことができる時代になりました。また、結婚という目的に特化したアプリも増えており、アプリの出会いが結婚に結びつくケースはさらに増えていくはずです。

参考:リクルートブライダル総研「婚活実態調査」

割合はエリアにもよる

私、Wedding Newsライター磯谷が勤務する結婚式場では、アプリで出会ったカップル様は全体の1割未満。地方エリアということもあり、都心部に比べると割合的には少なくなります。マッチングアプリでの出会い、そして結婚は、人口の多い都心部のほうが多いようですね。参考情報として添えさせて頂きます。

出会い方は人それぞれ

結婚に至る大切なパートナー様との出会い方は人それぞれ。生活の中で出会うこともあれば、周りの紹介から出会うことも。そして、近年のようにネットを通じて出会うご縁もあります。運命の出会いが、やがて結婚という奇跡に繋がっていく物語。

そんな物語の始まりは、私たちAFFLUX(アフラックス)にぜひお手伝いさせてください。おふたりならではの婚約・結婚指輪選びを、心を込めてお手伝いさせて頂きます。オンラインでの無料カウンセリングも行なっておりますので、ぜひ気軽にご相談くださいませ。

AFFLUXの無料オンラインカウンセリング

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる