AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

和装におすすめなショートヘアスタイル

2021.04.30

和装姿

凛とした和装姿

日本人らしい凛とした和装姿。結婚式に和装を選ばれる方も多いでしょう。和装といえば、髪を結った女性の姿が印象的かもしれません。でも、ショートヘアだって和装に似合う髪型なんです。幾つかのヘアスタイル例を見てみましょう。

和装におすすめなショートヘア

落ち着いた内巻きショート

内巻きショートヘア

とっても落ち着いた内巻きの整えられたショートヘア。とっても自然で、落ち着いた雰囲気を感じさせてくれるヘアスタイルです。ワンポイントの髪飾りや生花を添えれば、おしゃれで落ち着きのある雰囲気を演出できます。

外はねスタイル

外はねショートヘア

髪を外側にカールさせ、少し元気な印象を与えたショートヘアです。お色直しで印象をがらっと変えたい時にもおすすめ。和装の落ち着いた印象に、カジュアルで元気な雰囲気をミックスしてくれます。

耳だしショートボブ

耳だしショートボブ

あえて耳を出すショートボブ。とても軽やかな雰囲気が魅力的です。重厚感が感じられる和装姿を、さりげなく軽やかに演出してくれるでしょう。

エアリーなボブヘア

エアリーボブスタイル

ボブスタイルに、少しエアリーなアレンジを加えたヘアスタイルです。オーソドックスなボブよりも、少しだけカジュアルな印象に仕上がります。とってもキュートな和装姿が叶うでしょう。

自分好みの和装姿を

和装姿は、どちらかというと格式高く厳格なイメージがあります。でも、自分らしいヘアスタイルを組み合わせて、少しカジュアルな雰囲気を楽しんでみるのもおすすめです。いろんなヘアスタイルを検討して、自分らしい理想の和装姿を叶えてみましょう。

そして、自分らしく仕上げたいのは結婚指輪にも同じことが言えるはず。AFFLUX(アフラックス)では、何万通りものアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」をご用意。ダイヤモンドの数や大きさ、リングの素材や仕上げ方まで細かくアレンジすることができます。素敵な和装姿に、自分らしい結婚指輪を添えてみてはいかがでしょうか?

無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

また、和装にぴったりの指輪ラインナップにもご注目ください。京都の世界文化遺産・上賀茂神社のご神紋が入った、和の心とご加護が感じられる指輪たちです。
image.png (1.1 MB)

IKAZUCHI – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
Auhi – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる