AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズでもらった花束を保存しておきたい

2022.03.31

花束

プロポーズで花束をもらう

プロポーズとともに花束をもらった♪ 幸せいっぱいの思い出の瞬間ですね。そして、できればプロポーズでもらった花束を記念に残しておきたい。そう考える方も多いのでは?今回のWedding Newsでは、大切な花束の保存方法について見ていきたいと思います。

花束の保存方法

プリザーブドフラワー

AdobeStock_255034450.jpeg (388.5 kB)

花束の保存方法のひとつが、プリザーブドフラワー加工です。特殊な薬液を使い、お花の水分を抜きます。水分が抜けた花束に、着色料を使って色を入れていきます。まるで生花のような鮮やかな色合いのまま保存ができるでしょう。

押し花フラワー

押し花のかたちにして保存する”押し花フラワー”といわれる方法もあります。お花を一度分解し、薬液を使用して保存できるように加工。分解したお花を、押し花のように張りつけていきます。最近では、立体的に加工する押し花フラワーも人気です。

ドライフラワー

AdobeStock_110243357.jpeg (520.1 kB)

花束を吊るして、自然に水分を抜いて乾燥させるドライフラワー。プロに頼まなくても、自分で加工できる方法です。花束を一輪ずつ小分けにし、ひもなどを結んで天井から吊るします。なるべく風通しの良い場所に吊るすと良いでしょう。ただし、あまりにもボリュームのある花束ならプロに任せたほうが無難かもしれません。

プロポーズの記念に

プロポーズの思い出が込められた世界にひとつの花束。それぞれの保存方法で記念に残しておくのも素敵ですね。

そして、プロポーズの記念を”エンゲージリング”にして残すという選択肢もあります。おふたりの想いが結婚へとたどり着いた記念に、愛情の込められたエンゲージリングを残すのもおすすめです。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」や、想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」をご用意。おふたりで一緒に、婚約記念のエンゲージリングを選んでみてはいかがでしょうか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド
AFFLUXのゆびわ言葉® 
AFFLUXのエンゲージリングはこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる