AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪はシンプルなデザインがいい!選ぶときのポイント

2023.08.30

結婚指輪

結婚指輪はシンプルなものを

おふたりの愛情をかたちにした結婚指輪。永く身に着けるからこそ、じっくりと選びたいものですよね。日常生活でも身に着けることの多い結婚指輪では、比較的シンプルなデザインを好む方も多いようです。結婚指輪をシンプルなデザインにしたいとき、どんなポイントを考慮すればよいのでしょうか?

シンプルな結婚指輪を選ぶとき

指にあわせた幅

シンプルなデザインだからこそ指との相性が大切になります。とくに指輪の幅は影響力も大きく、慎重に考えたいポイントです。指輪の幅が細くなれば上品で繊細な印象を与えますし、太いと存在感のある指輪になるでしょう。

細めの指に太すぎる指輪を着けたり、太い指に極細の指輪を着けたりすると、アンバランスな印象を与えてしまう場合もあります。シンプルな指輪だからこそ、自分の指にあった幅をしっかりと見極めましょう。

シンプルすぎて後悔しないように

シンプルなデザインが良いからと何も考えずに決めてしまい、あとで後悔するケースは避けたいところ。

リングアレンジが可能なら、アレンジパターンをいくつか提案してもらいましょう。ちょっとしたアレンジでオリジナリティが出るものです。シンプルさの中にさりげないこだわりを入れてみるのも素敵ですね。

重ね着け

結婚指輪はシンプルでも、婚約指輪との重ね着けで華やかに見せることもできます。もしも婚約指輪の購入も検討しているのなら、重ね着けしたときの見え方も相談してみましょう。

日常生活ではシンプルな結婚指輪を身に着けて、特別なシーンでは婚約指輪との重ね着けで指先を華やかに演出。そんな指輪の使い方も素敵ではないでしょうか?

オリジナリティあふれる結婚指輪を

結婚指輪はシンプルなものがいい!そんな皆さまも、さりげないこだわりを指輪にとり入れてみてはいかがでしょうか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」をご用意。指輪の素材や幅、仕上げ方法、刻印の内容やダイヤモンドの数、大きさなど、細かなこだわりを叶えることができます。

シンプルな結婚指輪にも、おふたりらしいさりげないこだわりをとり入れてみませんか?まずは気軽にご相談ください♪

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる