AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズの場所に自宅(家)を選ぶときのポイント

2023.08.29

プロポーズ

プロポーズの場所

パートナーへ結婚を申し込むプロポーズ。人それぞれプロポーズの内容や場所は異なります。そして、プロポーズを家で行なう予定の方もいることでしょう。プロポーズを家で行なう場合、どのようなポイントを大切にすればよいのでしょうか?

プロポーズを家でするとき

特別感を大切に

家でのプロポーズでは、地味になり過ぎない工夫が必要かも。素敵なプロポーズを期待しているお相手なら、特別感のあるシーンを望んでいるかもしれません。普段過ごしている家だからこそ、思い出に残るプロポーズになるように工夫してみましょう。

  • ・スーツを着てプロポーズする
  • ・記念日にプロポーズする
  • ・手紙を読みあげる
  • ・婚約指輪を用意する

 

ちょっとしたアイデアで特別感のあるプロポーズになるはずです。もちろん、プロポーズの言葉もしっかりと考えておきたいですね♪

サプライズはバレないように

家でのプロポーズでサプライズを用意する場合、パートナーにバレないような配慮が必要です。同棲している場合はとくに注意しましょう。プレゼントや婚約指輪を準備する場合も、しまっておく場所はよく考えましょう。

デコレーション

家でのプロポーズなら、自由に部屋のデコレーションもできるはず。派手なイベントを喜んでくれるパートナーなら、プロポーズにあわせて部屋をデコレーションするのもおすすめです。バルーンやフラッグ、アルファベット装飾などで手作り空間をつくってみるのもよいでしょう。プロポーズ後の記念撮影にも使えますね♪

思い出に残るプロポーズ

パートナーへの真摯な想いを伝えたいプロポーズの瞬間。ぜひ思い出に残るようなプランを検討したいところですね。
そして大切なプロポーズには、ぜひ想いの込められた婚約指輪を贈ってみてはいかがでしょうか?ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、オンリーワンの婚約指輪を叶えさせていただきます。

何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」や、想いを言葉にして込める「ゆびわ言葉®」をご用意。また、プロポーズ後におふたり一緒に婚約指輪を選びたい方には、プロポーズ専用リングのお貸出しもしております。プロポーズには専用リングを使い、後日おふたり一緒に店頭で婚約指輪をお選びください。

AFFLUXの婚約指輪はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる