AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚の記念に写真を残す。いろんな撮影スタイルについて

2021.08.28

結婚の記念写真

結婚という節目の記念写真

結婚という節目に、記念写真を残したいという方も多いでしょう。そして、写真撮影のスタイルは実にさまざまです。あなたなら、どんな撮影スタイルを選びますか?幾つかの撮影スタイルを見てまいりましょう。

写真の撮影スタイルについて

スタジオ撮影

スタジオで記念撮影をするパターンです。結婚式場の中のスタジオや、写真館といわれる独立した写真スタジオでの撮影などがあります。ウエディングドレス代や美容着付などを含んだパックプランも多いでしょう。スタジオ内での撮影なので、所要時間はそれほど長くありません。

ロケーション撮影

公園や海、景勝地や夜景スポットなど。いろんな場所を移動しながら撮影していくロケーション撮影もあります。少なくとも半日、長いと一日かかる撮影スタイルです。ご自分らしい写真が叶えられますが、費用も少し高くなります。どのような撮影スケジュールにするか、予算と相談しながら決めていきたいですね。

結婚式の前撮り

結婚式をお願いしている式場での前撮り撮影。結婚式当日に着る衣装だけでなく、写真で残しておきたい衣装でも撮影できます。早めに前撮りしておけば、結婚式当日に前撮り写真を飾ることもできるでしょう。

旅行先での撮影

ハネムーンをかねて、旅先でウエディングフォトを叶えるプランもあります。コロナ禍ではハネムーンも難しい状況ですが、外国や国内のリゾート地への旅行もかねたフォトプランも人気です。時期を考慮しながら検討してみましょう。

セルフプロデュース

スマホカメラや市販の一眼レフの性能は格段に向上しています。お値打ちな衣装を手に入れて、美容が得意な友人に手伝ってもらえば、セルフプロデュースでの撮影も叶えられるでしょう。スマホや市販の一眼レフでも、練習すれば高品質な写真撮影ができます。仲間とわいわい過ごす撮影は、きっと良い思い出になるでしょう。

思い出に残る写真撮影を

結婚の記念に写真を残す。おふたりの大切な瞬間がかたちとして残る素敵なイベントですね。そんな写真撮影のひとときに、おふたりらしい結婚指輪も添えてみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)では、想いを言葉にして込める「ゆびわ言葉®」や、おふたりならではの指輪を叶える「無限大のオーダーメイド」をご用意。思い出に残る写真撮影のひとときに、ぜひ指輪の撮影シーンも取り入れてみてはいかがでしょうか?

ゆびわ言葉®はこちらから
無限大のオーダーメイドはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる