AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約記念品ってなんのこと?婚約すると必ず必要なもの?

2022.10.31

婚約記念品

婚約記念品を贈る

これから結婚される皆さまの中には「婚約記念品」という品名を聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。あまり聞きなれない名前である婚約記念品。どんな品物を意味する言葉なのでしょうか?また、必ず必要なものなのでしょうか?

婚約記念品とは

結婚の約束

婚約記念品とは、結婚の約束を交わした記念に贈られる記念の品です。一般的にはプロポーズをした男性から女性へ贈られることが多いでしょう。

以前は結納で披露されることも多かった婚約記念品。最近では結納をする方も少なくなりましたが、代わりに両家顔合わせの場で披露するカップルもいらっしゃるようです。

婚約指輪が定番

婚約記念品で選ばれる品物とはどんなものなのでしょう。
一番人気は「婚約指輪」です。結婚の約束をかたちにするといえば、多くの方が頭に浮かぶのではないでしょうか。

婚約指輪以外にも、ネックレスなどのアクセサリーや腕時計などを選ぶ方もいるようです。かたちは人それぞれですが、多くの方が婚約の記念に贈り物をしています。結婚の約束をかたちとして残す婚約記念品は、愛情が込められた幸せな贈り物ですね♪

婚約記念に想いの込められた指輪を

婚約の記念をかたちとして残す婚約記念品。ぜひ、想いの込められた素敵な品物を贈ってみてはいかがでしょうか。
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、婚約記念品としてもふさわしいオリジナリティあふれるエンゲージリングをご用意しています。

宝石の大きさや数、カラー。プラチナやゴールドの素材変更。表面仕上げや指輪の幅の変更など、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」。
想いの込められた特別な言葉を指輪に込める「ゆびわ言葉®」。

婚約の記念に、世界にひとつだけのエンゲージリングをご用意してみませんか?ぜひ気軽にAFFLUXへご相談ください。

AFFLUXの無限大のオーダーメイド
AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる