Amazonギフト券6,000円分をプレゼント!×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

世にも珍しい♪ 希少な宝石の種類について

2022.08.03

宝石

宝石の種類について

世の中には、数えきれないほどたくさんの宝石が存在します。そして中にはとても珍しい宝石も。今回のWedding Newsでは、希少性の高い宝石について見ていきたいと思います。

希少性の高い宝石

アレキサンドライト

ロシアのウラル鉱山で見つかった、大変珍しい宝石がアレキサンドライトです。アレキサンドライトは、昼と夜でまったく違う色を見せてくれます。

昼の日光の下では、エメラルドに似た緑色に。
夜の蛍光灯の下では、深い赤色に変わります。
2つの色を持つ不思議な宝石がアレキサンドライトです。
アレキサンドル二世の誕生日に発見されたことが、名前の由来になったと言われています。

パパラチアサファイア

スリランカで極僅かな量だけ採れるパパラチアサファイア。キングオブサファイアとも呼ばれ、なかなか手に入らない宝石のひとつです。

ピンクとオレンジの中間色のような色を見せてくれる宝石で、とても美しい輝きが魅力です。ちなみに「パパラチア」は蓮の花という意味を持っています。

パライバトルマリン

ブラジルのパライバ州で発掘されたパライバトルマリン。限られた産地だけで採れる希少性の高い宝石です。

青の蛍光色という独特の色味を持つパライバトルマリンは、海の青さや地球の青に例えられることも。それほどに美しい青の輝きを見せてくれます。大粒のものは特に希少価値が高く、とても高値で取引されている状況です。

ご自分らしい輝きを

世の中に存在する希少性の高い宝石たち。他の宝石にはないオリジナリティあふれる魅力は、宝石コレクターの憧れにもなっています。

そして、世界にひとつだけの結婚指輪づくりなら、私たちAFFLUX(アフラックス)にお任せください。
何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」。
大切な想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」。
そして、専属のブライダルリングクリエイターが提案する「唯一無二のフルオーダーリング」。
結婚という大切な節目に、おふたりならではの指輪をご用意してみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド
AFFLUXのゆびわ言葉®
AFFLUXのブライダルリングクリエイター

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

CONTACT

指輪選びに困ったら

はじめての指輪選びも安心してご相談ください。
経験豊富な専属ジュエリーコンシェルジュがご案内させていただきます。

来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分 来店予約