AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズで婚約指輪を渡したい。何から準備すれば良い?

2022.01.31

プロポーズで婚約指輪を贈りたい

愛する人に心を込めたプロポーズ!いよいよそんなタイミングが近づいてきた男性の皆さま。プロポーズとともに婚約指輪を渡したいけれど、何から準備をして良いのか分からない…。きっとそんな方もいらっしゃるはずです。プロポーズまでに婚約指輪を準備する流れを見てみましょう。

プロポーズまでに婚約指輪を準備

婚約指輪の渡し方を考える

まずは婚約指輪の渡し方から考えます。というのも、完成した婚約指輪を直接渡す方法と、プロポーズ専用リングでプロポーズして、あとでおふたりが一緒に婚約指輪を選ぶ方法もあるのです。

プロポーズに間に合うように

プロポーズまでに婚約指輪を用意する場合、作成期間に注意したいところ。セミオーダーでは1ヵ月前後。フルオーダーでは最長3ヵ月かかる場合もあります。プロポーズをする時期が決まっているのなら、当日に間に合うように指輪準備も進めておきましょう。指輪ショップにも早めに相談しておくと良いですね。

プロポーズプランを考える

婚約指輪の準備が進みだしたら、プロポーズ当日の流れも決めていきましょう。大切な人へのプロポーズ。どんなシチュエーションで指輪を渡すのかを検討します。

例えば、

  • ・映画のように指輪ケースを開いてプロポーズ
  • ・レストランの食事中に指輪が運ばれてくるサプライズ
  • ・花束の中に指輪ケースを入れてプロポーズ
  • ・シンデレラ城の前で指輪とともにプロポーズ

中には、プロがサポートしてくれるプロポーズプランもあります。ぜひ、おふたりらしいプロポーズを叶えましょう!

思い出に残るプロポーズを

結婚へと続く幸せなイベント、プロポーズ。たくさんの愛情とまっすぐな想いが伝わるように、ちょっぴり頑張ってみませんか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、大切な想いを「ゆびわ言葉®」にして指輪に込めさせていただきます。また、何万通りものアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」では、世界にたったひとつの指輪を叶えることも。

AFFLUXでは、指輪づくりを通してお客様の幸せのお手伝いをさせていただきます。ぜひ気軽にご相談くださいね。

AFFLUXのゆびわ言葉®
AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる