AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ブライダルチェックは男女ペアで受けるのがおすすめ?

2024.03.30

ブライダルチェック

結婚前のブライダルチェック

この記事をご覧になっている皆さまは、きっと「ブライダルチェック」について調べている最中のはず。結婚前に自分とパートナーの健康状態や妊娠についての検査を受けるブライダルチェック。不安なく結婚へと進むために受けておきたいと考える方も多いことでしょう。今回注文するのは「男女ペア」でのブライダルチェック。ふたり一緒に受ける必要性やメリットについて見ていきましょう。

ブライダルチェックを男女ペアで受ける

男女ペアで受ける必要性

ブライダルチェックを男女ペアで受ける必要性として、不妊の原因は男女ともに有り得るという点が挙げられます。将来子供を授かりたいのなら、男女ふたりともが健康体でなければなりません。どちらかに不妊の原因がある場合、その問題について解決策を検討する必要があります。

また、もしも性病に感染している場合、健康体であるパートナーに感染させてしまう可能性も。どちらかひとりではなく、性病についても男女ペアで検査して相互感染を回避したいところです。

男女ペアのメリット

男女ペアでブライダルチェックを受けるメリットとしては、ふたり同じ検査を受けるため、治療がスムーズに行なえる点や妊活のスケジュールが立てやすくなる点が挙げられるでしょう。

また、ブライダルチェックのプランには男女ペアプランがあることも。それぞれで受けるよりもお値打ちになるケースもあります。気になる方はブライダルチェックの男女セットプランを探してみましょう。

ブライダルチェックを受けるには?

ブライダルチェックは、婦人科や泌尿器科、人間ドックや不妊治療クリニックなどで受けられます。通いやすい病院やクリニックを探して、まずはプランや費用を調べてみましょう。インターネットやSNSのクチコミを参考に選ぶのもありですね。自分たちにあう場所が見つかれば、困ったときに相談できる貴重な場所になるかもしれません。

また最近では郵送対応で受診できるブライダルチェックもあります。忙しくて時間がとれない、病院やクリニックに行くのは少し怖い。そんなおふたりにもおすすめな検査方法です。選択肢のひとつとして覚えておきましょう。

結婚に向けて歩みだす

結婚に向けて歩みだしたおふたり。ブライダルチェックや結婚式、ハネムーンの準備など、おふたりをフルサポートしてくれるプロスタッフと出会いたいものですね。

これから結婚指輪を選ぶおふたりは、ぜひブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。経験豊富なスタッフが、おふたりの指輪造りを精一杯お手伝いさせていただきます。

ご提供するサービスもAFFLUXならでは。
何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」や特別な想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」。
ご購入後もおふたりの指輪を末永く見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」。

世界にひとつしかない特別な指輪造りを、細かなサービスと手厚いアフターフォローでフルサポートさせていただきます。ぜひ気軽にご相談くださいね。

AFFLUXの無限大のオーダーメイド
AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる