AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェディングドレスの色が持つ意味

2023.06.17

ウェディングドレス

ウェディングドレスの色

花嫁が着るウェディングドレス。見る者も幸せな気持ちにしてくれる特別な衣装ですね。今回は、そのウェディングドレスの色が持つ意味にフォーカスしてみたいと思います。定番の白いウェディングドレスや色鮮やかなカクテルドレス。最近では黒いウェディングドレスを見かけるシーンも増えてきました。それぞれのウェディングドレスの色が持つ意味とは?

ウェディングドレスの色が持つ意味

白のウェディングドレス

白のウェディングドレス

白いウェディングドレスには、”純潔”や”無垢”といった意味が込められています。これから結婚する花嫁の純粋な気もちが表現されているわけです。「愛する人と結ばれて、あなたの色に染まります」という無垢な気持ちを表しているという話も有名ですね。白いウェディングドレスの色には、花嫁の純粋さや無垢な気持ちが込められています。

カラードレス

カラードレス

お色直しなどで着られる色鮮やかなカラードレス。白いウェディングドレスには”あなた色に染まします”という意味が込められていますが、カラードレスには「あなたの色に染まりました」という意味が込められています。鮮やかな色に染められたカラードレスにも、花嫁の気持ちが込められているのです。たくさんのカラーバリエーションがあるカラードレス。あなたのイメージする色は何色でしょうか?

黒のドレス

黒のウェディングドレス

最近では黒のウェディングドレスを見るシーンも増えてきましたね。ちなみに16世紀のスペインでは黒のウェディングドレスが定番でした。黒のウェディングドレスには「あなたの色に染まりました」という意味がこめられているのだそう。何色にも染められない黒というストレートな色にも、花嫁の真っすぐな気持ちが表現されているのです。黒のウェディングドレスは花嫁をセクシーに魅せてくれます。洗練された大人花嫁を演出したい女性にもおすすめですね。

ウェディングドレスを着て祝福される

ウェディングドレスを着て、たくさんのゲストに祝福される瞬間。忘れられない特別なひとときになることでしょう。そんな花嫁の皆さまに、ぜひブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の指輪づくりの細かなサービスをご紹介させてください。

おふたりだけの大切な想いを指輪に込める「ゆびわ言葉®」
何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」
おふたりの指輪を末永く見守る「AFFLUXの永久保証®」

世界にひとつだけのおふたりらしい指輪づくりをサポートする細かなサービス。
そして、大切な指輪をいつまでも見守らせていただく保証内容。
結婚という節目の指輪づくりを、AFFLUXが精一杯お手伝いさせていただきます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる