AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

検索

同棲にもルールが必要?大好きな人とずっと一緒に過ごすために

2022.12.31

同棲

大好きな人との同棲生活

大好きな人との幸せな同棲生活。いつまでもずっと一緒にいたいけど、ときには喧嘩もしてしまうかも。大きな喧嘩が続いてしまうと、悲しい結末を迎える恐れもあるでしょう。そんな結末を避けるために、同棲生活にもルールをつくったほうが良いのでしょうか?

同棲生活にもルールが必要?

無用の喧嘩を回避する

今まで他人だったふたりが一緒に生活をする同棲。お互いの考えや価値観を深く知る良いきっかけにもなりますが、自分の理想と違う生活が続いてしまうと喧嘩にも繋がってしまいます。

おふたりで話しあって少しの生活ルールをつくっておくと、お互いへのイライラや無用の喧嘩を回避できるはずです。幸せな同棲生活を続けるために、おふたりだけの生活ルールづくりも検討してみてはいかがでしょうか?

例えばこんなルール

では、具体的にどんな生活ルールがあれば喧嘩を回避できるのでしょうか?
具体的には、喧嘩になりそうなポイントにルールを決めておくのがおすすめです。

例えば…

  • ・家賃と必要な生活費は折半にする
  • ・料理を任せる代わりにゴミ出しは担当する
  • ・毎月2人で〇万円貯金する
  • ・相談なしに誰かを部屋に入れない
    などなど。

おふたりで相談して、まずは同棲生活での不安な点をあげてみるのも良いでしょう。お互いの考え方や価値観を早く知る良いきっかけにもなります。

また、パートナーの行動が自分の考えと違う場面では、新しい一面を知れたという優しい気持ちも必要でしょう。おふたりならではの生活ルールと優しい気持ちで、幸せな同棲生活を成功させたいものですね!

ずっと一緒にいたい

「大好きな人とずっと一緒にいたい」
同棲生活を始める方なら、きっと誰もが抱くお気持ちでしょう。そんな尊い想いが、いつか”結婚”というかたちに実ったなら、ぜひブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。

AFFLUXならではのサービスやサポートで、お客様ならではの婚約指輪や結婚指輪づくりをお手伝いいたします。
おふたりの大切な想いを指輪に込める「ゆびわ言葉®」。
何万通りものリングアレンジを叶える「無限大のオーダーメイド」。
いつまでもおふたりの大切な指輪を見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」。

結婚という特別な節目を、指輪づくりを通して精一杯サポートさせていただきます。

AFFLUXのゆびわ言葉®
AFFLUXの無限大のオーダーメイド
AFFLUXの永久保証®

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる