AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約したら会社にもすぐに報告した方が良い?

2022.12.31

会社

大切な人と婚約することに

お付き合いしている方との婚約が決まったあなた様。家族への報告はもちろんのこと、会社にもすぐに報告するべきか良いか迷っている方もいることでしょう。そんな方のために、Wedding Newsで詳しく見ていきたいと思います。

会社への婚約報告について

報告の必要性

婚約が決まったら、会社への報告も必要になります。結婚は家族が増える大きな節目です。会社としても、従業員の年金や保険、各種手当ての手続きが必要になるケースがあります。婚約したら会社への報告も予定しておきましょう。

会社への報告時期ですが、結婚式を挙げる予定があれば3か月前程度。入籍のみの場合なら1ヶ月前程度の報告時期が目安です。結婚式や入籍が1年以上先の場合は、そこまで急がなくても大丈夫。結婚の詳細が決まってから報告しましょう。

報告内容

会社への婚約報告は、まず直属の上司に報告します。仲が良いからと先に同僚に報告するのは控えましょう。

報告内容についても、次の点はしっかりと伝えたいところです。

  • ・入籍時期はいつ頃なのか
  • ・仕事はこのまま続けるのか
  • ・新居はどうなるのか
  • ・結婚式は挙げるのか(会社のメンバーにも出席して欲しいのか)
  • ・新婚旅行などで休暇が必要か

 

以上の点は会社としても知りたいはずです。具体的に答えられるように準備しておきましょう。

婚約から結婚へと進むおふたり

婚約が決まり、いよいよ結婚へと歩み出したあなた様。さまざまな準備が始まる忙しい時期となりますが、おふたりで協力して進んでいきたいですね♪

そして、婚約指輪や結婚指輪などのブライダルリングについては、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にぜひお手伝いさせてください。

おふたりの大切な想いを指輪に込める「ゆびわ言葉®」。
何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」。
おふたりの指輪をいつまでも見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」。
AFFLUXならではの細やかなサービスで、おふたりの指輪づくりをフルサポートいたします。

また、お忙しいおふたりには「オンラインショールーム」もご用意。サンプルリングの試着やコンシェルジュへの相談など、自宅にいながら叶えられます。ぜひ気軽にご相談くださいませ。

image.png (260.4 kB)
AFFLUXのオンラインショールーム

AFFLUXのゆびわ言葉® 
AFFLUXの無限大のオーダーメイド
AFFLUXの永久保証® 

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる