AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚すると自由がなくなるってホントなの?

2024.02.29

結婚自由

結婚という一大イベント

人生の中の一大イベントである結婚。運命のお相手と出会い、これから先の人生をともに歩んでいく幸せな節目です。
でも、ちょっぴり気になるのが「結婚すると自由な時間がなくなる」という先輩夫婦の話…。
さて、結婚すると自由な時間はなくなってしまうのでしょうか?

結婚と自由

ふたりでの生活

結婚して一緒に生活するようになれば、自分だけの生活リズムや考えだけでは円満な結婚生活はおくれません。お相手の生活リズムにあわせなければならないときや、協力して対応しなければならないことも多々あるでしょう。その分の”自由”な時間が削られるのは仕方のないことです。

でも、結婚生活はふたりでつくりあげていくもの。どちらかひとりが生活にストレスを抱えていたり、不満を感じていたりするなら、相談して改善していくのも結婚生活の大切なポイントですね。

金銭面

結婚すれば、金銭面もふたりで共有することになるでしょう。家賃や生活費、将来のための貯金など、お金の計画も必要です。独身の頃のようには自由にお金を使えないでしょう。しかし、金銭面はふたりの生活を豊かにする土台です。未来の幸せのために、金銭面もふたりで協力していきたいですね。

ふたりでつくる幸せ

結婚すれば自由にならなくなる部分もあるかもしれません。でも、愛する人と一緒にいなければ叶えられない幸せもあります。結婚してふたりでつくる幸せは、きっとひとりの自由よりも大きな幸福を実らせてくれるはずです。

人生をともに歩む

結婚して、大切なお相手と人生をともに歩み出す。そんな素敵な節目にたどり着いた皆さまを、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。

結婚という特別な瞬間に、世界にひとつの結婚指輪をご用意してみませんか?
素材や宝石、仕上げ方法など、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」
フルオーダーのデザインから最後の仕上げまで一貫して担当する「BRC(ブライダルリングクリエイター)」
おふたりだけの特別な想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」
お客様の指輪を末永く見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」

AFFLUXならではの細かなサービスとアフターフォローで、おふたりらしい指輪造りを叶えさせていただきます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる