AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

恋人の名前の呼び方。カップルによっていろんな呼び方がある

2022.08.31

カップル

恋人とのお付き合い

大切な恋人とのお付き合い。一緒に過ごす時間は、かけがえのない宝物ですね。さて、今回注目するテーマは、恋人の名前の呼び方についてです。恋人との距離をさらに縮めるために、呼び方も工夫してみたい♪ そんな方に向けた記事となります。

恋人の呼び方

恋人の名前の呼び方も人それぞれ。そして、お付き合いの長さによっても変わってくるはずです。いくつかの例を見てまいりましょう。

さん

お付き合いを始めたばかり、または年齢が少し離れているおふたりなら「さん」で呼び合うことも多いはず。そして、さん付けから、もう少し親密な呼び方に変えたいと考えているカップルもいらっしゃるはず。中には、夫婦になってもさん付けで呼び合うおふたりもいらっしゃいます。さん付けが、必ずしもよそよそしい訳ではありません。

くん・ちゃん

「くん」や「ちゃん」で呼び合うカップルも多くいらっしゃるでしょう。さん付けでの呼び方を変えてみたい方は、くんやちゃんで呼んでみるのも良いでしょう。

短縮ネーム

名前を短縮して呼ぶカップルもいらっしゃいます。

  • ・山田 ⇒ 山ちゃん
  • ・佐藤 ⇒ さとちゃん
  • ・さとし ⇒ さとくん
  • ・ななみ ⇒ ななちゃん

 

ちょっぴりアレンジして呼ぶだけで、可愛い呼び方になりますね♪

呼び捨て

お互いの名前を呼び捨てで呼び合う。そんな間柄に憧れている方もいらっしゃることでしょう。
今までの呼び方から、急に呼び捨てに変えるのはハードルが高いはず。きっかけやタイミングを窺いながらチャレンジしてみましょう。
「〇〇って呼んじゃおうかな~♪」など、まずは冗談ぽくアプローチしてみてはいかがでしょうか?

ニックネーム

おふたりならではのニックネームも素敵ですね。ドライブデートや食事デートなど、ゆっくり会話できるときの話題として使ってみても♪

「〇〇ちゃんたちはお互いをニックネームで呼び合っているんだって!たとえば私たちだったらどんなニックネームになるんだろ?」
楽しい会話の中から、素敵なニックネームが生まれるかもしれませんね♪

素敵な関係をいつまでも

いつまでも一緒に過ごしたい大好きな恋人。心の距離をさらに縮めて、愛情たっぷりのカップルになっていきたいものですね!

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、恋愛や結婚などにまつわる情報を随時発信しています。気になる方は、ぜひ過去の記事もご覧くださいね。

こちらの記事もどうぞ♪
恋人との距離が縮まるユニークな質問集
プロポーズの言葉はまだだけど、これって前兆なのかな?近いサインを感じるとき
女性からの逆プロポーズ。どんな言葉で想いを伝えようか悩む

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる