Amazonギフト券4,000円分または
ブライダルティアラプレゼント!
×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

カップルやご夫婦必見!ハグにはストレス解消やヒーリング効果がある?

2021.10.31

ハグするカップル

ハグで愛情表現

コロナ禍でソーシャルディスタンスが提唱される現在。せめて、いつもそばにいるパートナーとのスキンシップだけは大切にしたい方も多いのではないでしょうか?

今回クローズアップするのは、カップルや夫婦の愛情表現「ハグ」について。ハグには、人を幸せにしてくれる不思議な力があるようです。

ハグにはストレス解消やヒーリング効果も?

ハグによるホルモン分泌

大切な人とのスキンシップにより、脳内にはオキシトシンというホルモンが分泌されます。オキシトシンの分泌により、鬱や不安、緊張などの心理状態が改善されることは、医学的にも立証されているそうです。

つまり、大切なパートナーとのハグでオキシトシンが分泌されると、不安定な心理状態が改善されやすいということですね。コロナ禍で不安を抱えることの多い現在、いつもそばにいるパートナーとのハグは、ストレス解消や心のヒーリングにつながる愛情表現と言えます。

参考:CiNii論文 スキンシップと団欒はオキシトシンを介してストレスを解消させる

ハグ以外のコミュニケーションでも

ハグは体と体を近づける、愛情が伝わりやすい表現です。でも、ハグ以外の方法でもお互いの心を癒すことはできます。

会話をしながらの食事、行ってらっしゃいなどの優しい言葉、同じ趣味を楽しむなど。パートナーの優しさや愛情が感じられるひとときにも、オキシトシンは分泌されるそうです。厳しいコロナ禍を乗りきる為にも、パートナーとの優しい時間は大切にしたいものですね。

心はいつもすぐそばに

ソーシャルディスタンスや活動範囲の制限など、コロナ禍ではさまざまな不安に直面しなければなりません。だからこそ、そばにいるパートナーとの心の繋がりは大切です。

もしも皆さまが結婚指輪のことでお困りであれば、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)を頼ってください。お客様の心に寄り添ったお手伝いを約束いたします。

AFFLUXでは、コロナ禍で外出しずらいときにおすすめの”自宅でできる無料試着サービス”をご用意。専属のコンシェルジュが、指輪のコーディネート提案もさせて頂きます。また、オンラインでのカウンセリングを組み合わせることにより、自宅にいながら店頭での指輪選びと同じ環境をつくることができます。気になる方は、ぜひ気軽にご相談くださいませ。

自宅での指輪無料試着サービスはこちらから

image.png (637.2 kB)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券4,000円分
orブライダルティアラ
来店予約